※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

離乳食に大人用麦茶をあげたいですか?いつからあげるか、作り方、温度について教えてください。

今週から離乳食を始めています!
麦茶も一緒にあげているのですが、今はベビー用麦茶の粉末で1回1回作っていますo( ›_‹ )o
コスパがかなり悪いので大人用に作ってる麦茶をあげたいのですが皆さんいつ頃からあげてましたか?大人用の麦茶はパックのものを煮出しで作っています。
あと、もし大人用の麦茶をあげる場合は作りたての方がいいですよね?暑いので冷蔵庫で冷やしているのですが、常温に戻してあげる感じですよね?
長々とすみません。もしよろしければ教えて下さい🌼

コメント

わたしは最初から大人と同じ麦茶を薄めてあげてますよ〜!
ベビー麦茶は普通のを薄めただけと書いてあったので、わざわざ買う必要ないかなと思って。ただ、苦味?は多少抑えられているらしいですが、成分とかは同じみたいです。
冷蔵保存している煮出した麦茶を白湯で薄めて人肌に温めてからあげているので全く手間はありません😊

• まも

まも

大人と同じものをあげてらっしゃるんですね!白湯で薄める!その手がありました!頭からすっかり抜けてました(笑)ありがとうございます♪私もベビー用麦茶は甘めと聞いたことがあります!実際飲んでみて確かにちょっと甘かったです🤭
    ご回答ありがとうございました!

• 8月22日

大人用を湯冷ましで割ってあげていましたよ😊

• まも

まも

白湯で薄めるのが1番手っ取り早いですよね( ´﹀` )

• 8月22日

離乳食を始めた5ヶ月から麦茶始めました!
煮出して作った麦茶は冷蔵庫で冷やしてるものをマグに半分くらい入れて、沸騰させたお湯を半分くらい入れてぬるくしてます!
2〜3日たった冷蔵庫にある麦茶なら飲ませてますよ😊

• まも

まも

沸騰させたお湯なら薄めることもできていいですよね✨
    2〜3日経った麦茶でも飲ませるとのことで安心しました!旦那が飲まない日はあんまり減らないので…

• 8月22日

最初から鶴瓶さんの麦茶あげてます😊
初めのうちは冷蔵庫に冷やしてあるのをお湯で割って常温~人肌くらいの温度であげてました。
今は薄めてないので、少量をマグに入れて常温に戻すか、時間がない時はマグごと少しチンしてます!

• まも

まも

うちも鶴瓶さんの麦茶のパックです♡なるほど、薄めない時期になったらマグごとチンもお手軽でいいですね!

• 8月22日
あやママ

産院から1ケ月検診から大人の麦茶を2倍に薄めてあげてね!離乳食のときになれさせるために!
って言われました!

• まも

まも

うちは最初にあげたのが3ヶ月半くらいの時でした!結構皆さん早めにあげているんですね💡慣れないといけないですもんね!

• 8月22日
アキコ

以前、栄養士さんに、大人用の麦茶なら3~4倍に薄めれば赤ちゃんにあげられると教えてもらいました😄
冷蔵庫で冷やしているものをお湯や湯冷ましで割ってあげれば、薄まるし冷たくなくなるのであげられますよ🙆

• まも

まも

そうなんですね〜!湯冷ましで割ってあげれば一石二鳥ですよね😆💓

• 8月22日