※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama♡
家族・旦那

愚痴です。昨日は私の誕生日で、旦那と息子と3人で夕飯を食べに外食する…

愚痴です。
昨日は私の誕生日で、旦那と息子と3人で夕飯を食べに外食する予定でした。
ですが、昼間に些細なことで旦那とケンカになり、私は息子を連れて実家で夕飯を食べました。
最近、息子もだんだんと言葉の意味を理解してきていると感じています。
なので、子供の前ではケンカして口論になりたくないです。
なのに、声を荒げて色々言ってくる旦那に腹が立ちます。

ケンカの内容は、、、
9月に私がMRIを撮る予定があり、その間、旦那が1人で息子を見ててくれると言ってくれたんですが、たまたまMRIの予約日が実母の仕事がお休みの日で、実母から「もし1人で不安なら一緒に見ててあげれるから行こうか?って旦那に聞いてみて☺️」と言ってもらえたので、その旨を伝えたんです。
そしたら、「1人で見てられるから大丈夫」と言われました。
そして、昨日の昼間に銀行に行ってこようと思って、息子を旦那にあやしてもらってる間に支度をしていたんです。
支度が終わって部屋へ戻ると息子を抱っこしながら旦那がイライラしてるんです。
どうしたの?と聞くと、「暑いし疲れたしタバコ吸いたい」とイライラされながら言われて、息子を渡されました。
は?と思い、腹が立ったので「そんなんじゃ、MRIの日にうちのお母さんにやっぱり一緒に見てて貰った方がいいんぢゃない??」と言ったら、「大丈夫だって言ってんだろ!イライラしてるときに余計にイライラさせるよーなこと言うな!しつけーんだよ!お前はただ単に親を呼びたいだけだろ!」と言われました。
頭にきたので、「今イライラしてる理由も理由だし、こんな短時間も1人で見てられないのなら心配で託せない。今日の外食は行きたくないので、実家で夕飯でもご馳走になる。」と言い残し、息子を連れて家を出ました。
その後、連絡も来ず、家に戻り息子をお風呂に入れたり寝かしつけたりして私も寝ました。
朝も私は起きず見送りもしませんでした。
本当に腹立たしいです。
最低な誕生日でした。
ですが、負け惜しみみたいですが、息子と母と父と過ごせたのは何だか良かったです!!笑

コメント

みくり

kmamaさんの気持ちよくわかります。
私の夫は、仕事忙しくて、頼れなくて、幼稚園や私の病院行くときも頼れるかわからないんです。
なので、保育園の日中一時、預かり保育に預けました。
一日、1万もかからないし、喧嘩にならないようにしたいし。
市によってちがうけど、1歳から預かってくれたりあると思う。
保健センターの保健師さんなどに相談した方がいいですよ。

病院は時間かかりますし。わかります。私は毎月循環器内科行ってます。
私は近くに親いなくて。
夫もタバコ吸います。ニコチンがきれるか何かでタバコ吸う人は定期的に吸わないとイライラするらしいです

• Kmama♡

Kmama♡

コメントありがとうございます😊
    調べてみます!!

タバコも妊娠したときにやめるやめる言っていたのに結局やめず、IQOSに変えたら、これはタバコぢゃないとか言ったりしてきて、本当呆れます。

• 8月22日
  • みくり

みくり

私の夫も、タバコやめるってやめません。
    ちょっとやめただけで、またイライラするからって吸います。私にしたら余計ストレスたまるだけです。
    アイコスも買うけど結局アイコスから元どおりで、お金夫の方が無駄使いしてるから腹たちます。夫に。
    それで私に自由に使うお金くれない。

• 8月22日
  • Kmama♡

Kmama♡

無駄遣いですよね。
    こっちはストレス溜まっても発散する時間もお金もないのに、腹立ちますよね💧
    自分で買う➕義母が旦那に会うたびにIQOSを買い与えてるんです。
    本当呆れた親子です。

• 8月23日
ろんりんるー

普段一緒にいない人が1日一緒にいるのは難しいですよね。
旦那は見れてるつもりでも、結局離乳食とかおやつの準備はわたしがしてるわけで💦
ただ、旦那さんも面倒みることに不安があるからこそ、実母さんのことを出されてイラっとしたのかなーと。
意外と母親がいなきゃいないでなんとかなるかなーと思いますよ。
旦那さんも一人だったらみなきゃ仕方ないわけで、タバコとか言ってる場合でもないし。
一度二人きりで大変さ味わってもらってもいいかもですよ❗️
最近わたしが体調悪くて、子供と旦那二人で過ごしてもらったりしてます。
まぁ、なんとかなってそうです。
部屋はぐちゃぐちゃですが、生きてりゃ🆗てかんじですかね笑

• Kmama♡

Kmama♡

今までも病院に通う時は見ててもらったのですが、義母が専業主婦なので見に来てもらったりで、旦那と2人で見てるって状況は何度もあったのですが、うちの親も毎回義母に来て頂いて悪いからって今回行こうか?って気を遣ってくれたのにそれに対して「1人で見てられるから大丈夫」って、その時点でイライラしてる感じだったので余計に私も腹たっちゃって💦
    旦那はマザコンで、義母も子離れできない親なので、それも引っかかっていて。
    なんで義母には自分から「1人だと不安だから来て」とかLINEしてるのに、うちの親は嫌なの?って感じがして不快です。

• 8月22日
🧸

気持ちはわかります。
でも息子さんの父親は
Kmamaさんの旦那さんだけです。
父親もいきなり父親に
なるのは無理です。
少しずつ父親になっていくんだと思います。
旦那さんはKmamaさんが一緒にいるときは
自分が見なくても
Kmamaさんが子供を見てくれるからって
気持ちがあって、
あのようなことを言ったんじゃないですか?
自分しか見る人がいなかったら
ちゃんと見るんじゃないかな?
旦那さんのこと知らないから
なんとも言えないですが!🤔💦
それを、「こんな短時間も見れないのに、、、」とか言われたら
私が旦那さんの立場でも
嫌になると思います。
約束してた夕飯を自分抜きで
実家で食べてくるなんて
なおさら。
実家が近いと頼りたくなると思うし、
頼っていいと思いますが
まずは旦那さんを父親として
Kmamaさんが接したら
旦那さんも変わるんじゃないですかね?

• Kmama♡

Kmama♡

父親の自覚ってなかなか難しいって言いますもんね💦
    「こんな短時間も見れないのに…」と、「外食キャンセル」は、旦那が息子が寝てるのに大きな声で文句を言ってきたのに腹が立ったので当てつけであえてした行動です。
    ですが、尊重するって気持ちを持たないとダメですね、私が。
    私も変わらないとですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
  • 🧸

🧸

夫婦とは言っても 他人ですしね💦
    その人と一緒に住むんだから
    イライラすることはありますよね‼️
    でもだからこそ
    お互いがちゃんと尊重して
    思いやり持つことが大切ですよね!
    Kmamaさんだけじゃなくて
    旦那さんもです!★
    夫婦って難しいですが、
    子供にとっては大切な両親です💗
    お互いがんばりましょ✊

• 8月22日
  • Kmama♡

Kmama♡

育ってきた環境が違うもの同士が新しく家庭を作っていくって本当に難しいことですね💦
    そうですね‼️
    頑張りましょう💪

• 8月22日