※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
家族・旦那

旦那が会社の人と不倫しています。旦那は29歳、私は23歳です。その相手…

旦那が会社の人と不倫しています。
旦那は29歳、私は23歳です。その相手は私より年下と言っていました。もしかしたら未成年かもしれないんです。
私はその相手から取れるだけの慰謝料を取り、会社を辞め、謝罪をしてもらいたいと思っています。会社が同じだから妻子がいたなんて知らないわけがないと思いますし。

ただ、相手の年齢次第ですよね。
そして相手に請求したら旦那は相手をかばうと思うんです。
でも私は離婚する気全くありません。

どのようにしたいったら一番良い方法なんだろう?と悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

リナ13

年齢なんて関係ない。未成年ならむしろ親ひっくるめて巻き込みますね。
慰謝料の件は、相手の女と旦那両方に請求してみたらいかがですか??

お子さん小さいのに…
子供のためにもファイトです!!でもためこみ過ぎないでくださいね(´;ω;`)

  • きっちゃん

    きっちゃん

    回答ありがとうございます。
    離婚はしない前提なんですが、どうしたら一番いいのか悩みます。

    子どもも体調崩して、私は精神的にダメージがひどく、子どもには申し訳なくて。

    • 12月11日
  • リナ13

    リナ13

    離婚して、不倫女とくっつかれちゃ腹立ちますよね。うーん…体調のサインが出てるなら、誓約書を書かせて、別居とか…?子供には、ちょくちょく会わせる感じが無難ですよね。。。

    ただ、やはり母親の存在は偉大なので子供からしたら苦労してでも元気な母親でいてほしいと願うと思いますよ。直接、相談できる実母なり誰かは居ますか?そういった専門のカウンセラーも居るそうです!もし辛いようでしたら、一旦はきだしてみては…?そこから、別の道が見えるかもしれませんし!!

    子供と母親はリンクしてますからね(^^)元気だしてください!!申し訳なく思うべき人間は、旦那とその女ですよ!!

    • 12月11日
めろにこちゃん

不倫、、あり得ませんね。
未成年なら親に言いましょう
未成年でもいい事悪い事区別はついてるでしょうし
都合の悪い時だけ子供ぶられても
こちらは知りませんよっ。
未成年の場合どこまで若いかわかりませんが
18歳以下ってことはないですよね、、?
会社で働いてるって事は18歳にはなってますよね。
あまりにも下すぎるのも
旦那さんが悪くなってしまう時がありますし。
でもやるならとことんいかないと
中途半端にしたら取れる物も取れません。
証拠はありますか?
メールやラインスクショでもいいと思います。
写真などでもいいと思います。
ある程度かためとかないと
知らない、分からない、などで
通す人もいますし
女側から妻子もちだと知らなかったなんて言わせてはなりません。
逃げ言葉に使ってるだけですよ。
人様の旦那に手をかけるなんて
(旦那さんから誘ったとしても)
なんて情けない女なんでしょう。

旦那さんも旦那さんですね。

会社で不倫なんかされたら
どちらかが辞めるしかないですね。
離婚はしないでいいと思います。
赤ちゃんもいるしこれからの生活もありますし。

友人の話ですが相手から慰謝料をとる為に
精神科に2.3回通ってましたよ?
本当に精神的にまいったのも
ありましたが通ったのと通わないでは、慰謝料もらえる事、金額違うみたいです。
相手に話をする時もスムーズになるし、事の大きさを分からすのも
いいと思います。

今は少し泳がせて証拠を少しでも
多く掴んだほうが奥様が有利になるとおもいますよ!
泳がせてる間は辛いしイライラするし
子供に近寄らないでほしいけど、、

  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    旦那さんから慰謝料を取るおつもりなら
    離婚しなきゃ結構厳しいですよ。
    (法的に確か、、)
    後、離婚されないなら
    旦那さんから取っても出るところが同じとなれば無意味ですし、、。

    • 12月11日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    回答ありがとうございます。
    離婚はしたくないので、女性にはせめて謝罪を両親と一緒にして頂きたいですね。
    それはこちら側が弁護士を立てなきゃいけないのですかね?

    • 12月11日
  • めろにこちゃん

    めろにこちゃん

    謝罪は当然です、してもらいましょう。
    弁護士いらないと思います。
    余計にお金がかかれば負担も増えるでしょうし。
    旦那さんが認めてるなら特にいらないのでは?

    • 12月11日
タカムネさん

不倫をしても夫婦を続ける場合
不倫が原因で別居をする場合
不倫が原因で離婚する場合

この3つによって慰謝料が異なってきます

  • きっちゃん

    きっちゃん

    回答ありがとうございます。
    離婚するつもりはありません。
    旦那は別れたいと言ってきますが。

    • 12月11日
えみり

友人が全く同じパターンでした。
相手は未成年で、親が慰謝料100万支払いました。

相手は会社に残れましたが、旦那さんは会社クビでした。
上司が部下に手を出した結果そうなったみたいです。

旦那さんからは慰謝料300万分割で払ってもらってましたよ。

  • きっちゃん

    きっちゃん

    回答ありがとうございます。
    やっぱり旦那が辞めるパターンですよね。私はそらならそれでいいと思っています。社会的制裁を受けてもらいたいので。

    その友人さんは旦那さんと別れたのですか?

    • 12月11日
  • えみり

    えみり

    離婚しましたよ。
    分割で毎月振り込まれてたと聞きました!

    その後何年かたち、新しいパートナーができて幸せにやってるみたいでした。

    当時は辛そうでした‼

    • 12月12日
ひなめちゃん

旦那さんと離婚したくないとのことでしたら…

相手の女性に慰謝料と精神的ダメージを与えたいですね。
相手の女性の両親にも謝罪をしていただく。
さくらさんと子供の前で。

両親から一生の恥と思われるでしょうし、会社をやめるとなると、もちろん噂になる。

ただし、そうなるとさくらさんの旦那さんも噂の対象にはなってしまうので、『奥さんいるのに。かわいそう〜』とか、さくらさんのことを惨めな感じか面白半分になって噂をする人もいるでしょうね。
知らないところで、とは言えそれもそれで、ムカつきますよね。

どうしたら、一番いいのか…
難しいですね…。

  • きっちゃん

    きっちゃん

    回答ありがとうございます。
    未成年でも18歳以上です。
    慰謝料もある程度は払えるだろうし、その女と女の両親で謝罪をしてもらいたいですね。

    旦那も旦那なんで、離婚はしないですがそう言われても仕方ないですよね。

    • 12月11日
とんちゃん0331

証拠をたくさんつかみ、不倫相手と話し合うしかないんじゃないですか!?頑張って下さい!

m

どれだけ相手の女と話し合いが出来るかにもよりますね。
でも女とさくら様が話し合いをする事は旦那様が嫌がるのでは?
不倫って女だけが悪い訳ではなく、旦那様の意思の弱さや、もしかしたら旦那様もその気になり、楽しかったと思いますし、離婚しない場合の女からの慰謝料は、旦那様が一切悪くない場合とれますが、それ以外額も少なそうです。
なにせよ、弁護士も立てない、離婚もしないなら、旦那様の協力が必要になってきますよ。
でも不倫しときながら協力する旦那ってほとんどいてないと思いますが。