※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那が昨日の8時半に仕事に行ったきり今日の今まで帰ってきません。同じ…

旦那が昨日の8時半に仕事に行ったきり
今日の今まで帰ってきません。
同じ会社なので浮気ということは
ないのですが。
昨日の8時半からずっと…
もうかれこれ37時間労働です。
ほぼ寝ずに仕事してます。
昨日の昼からまともにご飯食べてない
とのこと。

心配です。
でも、こんなことが子供産まれてからも
あるなんて…って思うと本当に不安です。

なぜ、他の人は早く帰れて
うちの旦那だけがこんなに働かないと
仕事が終わらないのか意味がわかりません。

なんかもう誰にも言えなくて辛いです。
周りに友達がいたらな…。

旦那はもっと辛いんだろうけど…
あたしのためにも早く帰ってくることは
できないのかな?って思っちゃいます。

なんかモヤモヤします。
質問じゃなくてすみません。

コメント

あっつん☆

えー!!
そんなに帰れないってあるんですか(´Д` )
因みに旦那様の職業は?、

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとですよね(;_;)
    帰れないらしいです。
    普通の会社のクレーム対応を
    任されています。

    • 12月11日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    クレーム対応ですか(´Д` )
    でも確実にそれは違法ですよね!!
    お給料とかはそれなりにちゃんと反映されてますか??

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那は勤怠を嘘ついて
    申請してると思います。
    本当のことを申請したら
    上の人からの文句がすごいと
    思われます。

    • 12月11日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですか!?!?
    まだ旦那様若そうだし転職考えた方がいいかもですょ(´Д` )
    いつか心も身体も壊れそう💦

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    転職考えて欲しいけど、
    俺はここでしかやっていけない
    と思うからって言ってました。
    だから無理かな…
    勇気もいりますしね。

    • 12月11日
はっちもっちあっち

( ̄□ ̄;)!!

それはもはや働きすぎとかそんなレベルじゃないですよ!!

旦那さんだけ働かせられているんですか!?

  • ちょこ

    ちょこ

    多分そうです。
    働かされてるというか
    働いてるというか…
    終わらないというか…
    嫌になっちゃいます。

    • 12月11日
@himam.#/

それ完全に労基引っかかってますよー!!∑(゚Д゚)
そんな会社ありえない(はず)です💦
ちゃんと時間外割増や深夜早朝時間の手当ては出てますか?

妊娠中に旦那さんの帰りが遅いと寂しいし不安になっちゃいますよね。。。( ´・ω・)ノ⚡️

  • ちょこ

    ちょこ

    多分申請してないです。
    だからほぼサービスですね。
    もう悪阻もあるし、
    少しでも側にいて欲しいです。

    • 12月11日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    労働者側の勤務時間操作も労基法上本来は違法です(T_T)
    以前一部上場企業に正社員として勤めていましたが、労働時間は1分単位で管理され、サービス残業や休日出勤は一切禁止で、バレれば逆に処罰がありましたよ💦
    これが普通かは正直、、、難しい環境の方も多いと思いますが、少なくとも本来はそうあるべきなんです。法律で定められていますから。こうした労基法の知識も社員教育として企業側から提供されたものです。

    労基署への相談、一度ご主人と相談して検討しては?37時間労基がサービス残業だなんて。もう残業と呼べるレベルかもわかりませんが。。。あまりにも酷い環境だと思いますよ(つД`)ノご主人が身体を壊す前に解決できることをお祈りしております。

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    あたしはひとみさんの
    以前勤めていた会社が
    正しいと思います。
    それが普通だと思います。

    旦那は仕事をこなすことが
    当たり前になっているので
    残業なんて…自分の身体なんて
    ほとんど気にしていません。

    考えるだけで将来が不安です。

    • 12月11日
  • @himam.#/

    @himam.#/


    いわゆるブッラク企業に勤めている方からすれば、その環境に慣れてしまっているので、不満はあったとしても仕方ないんだ、と思ってしまうんでしょうね。。。
    まして縦社会が根強い日本企業であれば、上司に労働時間に関して意見することは会社員としてかなりハードルが高いと思います。

    今はまだ旦那様もお若い(写真を見る限り20代の方ですよね?違ったらすみません)ので続いていますが、いずれ必ず体力的にも精神的にも限界がきます。大事にするのを避けるのであれば、悔しいですが転職が一番てっとり早いのでは?

    今の環境に耐えてきた旦那様であれば、他の会社が凄く楽に思えると思いますよ!(笑)

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    慣れって怖いですよね。
    旦那の中では残業が
    当たり前です。
    夜の21時以降に帰るのも
    当たり前。
    休日出勤だってみんなが
    できないと言ったら
    俺が出るのが当たり前。
    仕事が終わらなければ
    終わるまでやるのも当たり前。

    上司に相談してみんなで
    旦那の仕事を分担して
    残業時間を減らしてくれ
    といっても相手にされない
    のでしょうか。。。

    転職ですか…
    やっぱりそうなっちゃいますね
    旦那はここでしかやって
    いけないと思うって
    言ってたし転職する勇気もないと
    言ってました。
    この先不安です。

    • 12月11日
  • @himam.#/

    @himam.#/

    多分、旦那様はその『当たり前』を『責任』という大義名分のもとで肯定してるんでしょうね。。。ただ、それは会社にとっても同僚にとってもも『都合のいい存在』である事以外、何者でもありません。
    本来、その責任は相当の賃金が発生する労働時間の中で取るべきものであって、勤務時間外にまで持ち込むものではありません。旦那様は会社のために仕事をしているのですか?ご家族や産まれてくるお子さんの為ですよね?本来取るべき責任とは、別のところにあるように思います。

    最終的には旦那様やご家族で相談して決める事ですが、他人の私が一つ断言するとすれば、本当に大切な物を守る為に必死になれば、人間大抵のことは出来ます。新しい環境を選ぶことは怖いですよね、勇気がいります。誰だって慣れた環境に身を置いた方がリスクは少ないと考えます。ただ、本当にそれでいいのか、奥様がどう考えているのかを伝えた上でじっくり考えて頂きたいですね^^


    と、かなり偉そうに書いてしまいました^^;すみません。
    なんだかご主人が本当に心配で💦
    そしてうちの主人は自営なので残業とかではなく帰りが遅いです。妊娠してからやっぱり夜は早く帰ってきて欲しいと私も思うので。。。ゆいちゃろさんに自分の気持ちを重ねて熱くなっちゃいました(笑)

    旦那様、早く帰ってくるといいですね>_<

    • 12月11日
まよよん

会社にいるうちは
旦那さんがいくら家族のそばにいたいと願っても
それが通じないですもんね(ToT)
仕事は仕事。
社会に家庭の事情は持ち込めないのが余計辛いですね.....
きっと旦那さんも妊婦の奥さんを1人にしているのは辛いと思います(;o;)
ですが
そんだけの労働とは
どんな仕事をされてるんですか?
頻繁にあるのなら
旦那さんの体が心配ですね(ToT)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよね。
    あたしを1人にしてるのが
    辛い…そんなこと一回も
    言われたことないです。笑
    きっと今まで頑張ってきたのも
    頑張って妊活してたのも
    全部嘘だったのかなーとか
    あたしとこの子より仕事の方が
    大事なのかなーとか思って
    しまって辛すぎですww

    クレーム対応してるのですが
    1人で抱えきれない仕事の量
    なんだと思います。

    • 12月11日
  • まよよん

    まよよん

    男の人は
    そんなことなかなか口にだして言ってくれませんよ(ToT)
    うちもまったくといっていいほど言ってくれないので(笑)
    守るものがなければ頑張れないと思います。
    きっと仕事を頑張ってるのも
    お金が必要だと分かってるからだろうし
    やめてしまえば
    生活に困ることも分かってるからこそ
    頑張って耐えてるんじゃないですかね(´・ω・`)

    女としては
    本当に辛いですよね。
    妊婦になると色々できることも制限されてしまうし
    悪阻があるとなおさら気分も落ちやすくなるしで(ToT)

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんでしょうか…?
    あたしと子供がいるから
    頑張ってるのでしょうか?
    だとしたら頑張って欲しくない
    って思ってしまいます。
    あたしと子供がいるから
    少しでも早く帰ってきてって
    思ってしまいます。
    サービス残業なのに…
    頑張ってる意味ないですよね。
    かといって昇進するわけでも
    努力が認められるわけでも
    給料が上がるわけでもない。

    これだけ仕事してきて
    くれてるので何も言えないけど
    ただ、一緒に晩御飯食べたり
    テレビ見たり、くだらない
    話ししたいだけなんですよね。

    • 12月11日
  • まよよん

    まよよん

    女は本当にそう思いますよね。
    そばにいてくれる方がいいって。
    だけど
    男の人の仕事ってやっぱり
    社会に出て家族のために頑張るってことだと思いますし
    それを応援するのも奥さんの仕事だと思います(^o^)
    今の世の中なかなか待遇もよくて給料もあってとか
    わりにあう仕事の方が少ないぐらいですし(ToT)

    旦那さんが帰ってきたら
    笑顔でおつかれさま。と言ってあげてください!
    そしたらきっと
    それだけで癒されると思いますよ(*^^*)
    お仕事おつかれさま!
    でもあんり頑張りすぎないでね?
    体の事も心配だし
    一緒にいる時間が少ないのは
    寂しい!って
    ゆいちゃろさんの気持ちも伝えてみらたどうですか(^o^)?

    • 12月12日
Ri-♡

こんばんは☆
うちの旦那も2週間くらい全く休みなく昼間働いてそのまま続けて夜勤行ってまた昼間仕事行ったり違反だろって働き方してます>_<
旦那も文句言いながらも休んだら給料減るしとか…。
確かに給料は大事だけど妻子いる事を会社も考えて欲しいです。
何かあってからは遅いですもんね>_<
ゆいちゃろさんも妊娠中で身重な中心配しすぎるのも体に良くないだろうし不安ですよね>_<
旦那さんもゆいちゃろさんも体調崩されないようにして下さい>_<

  • ちょこ

    ちょこ

    悪いのは会社ですよね。
    仕事のしすぎで寝言でも
    仕事のこと言ってます。
    早死にしそうで本当に嫌です。
    せめてご飯くらい食べて欲しい。
    食べる時間すらないと
    言われてしまうのですが…

    いくら給料もらっても
    こんなんじゃ一緒に住んで
    いる意味がないです。

    心配してくれてありがとう
    ございます。

    • 12月11日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    本当に会社がもっとしっかりしてくれたら…って思いますよね。

    寝言まで仕事の事なんて相当きてますよね>_<
    これから赤ちゃんが産まれてくるなら尚更元気でいてもらわないとですからね!

    私も最近寝てる時に出て帰ってきてって感じだったので会話もほとんど無く本当に一緒に住んでるのか?って感じでした。

    旦那さん早く帰ってくるといいですね>_<

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    本当に体が心配です。
    本人は若いぶってるので
    大丈夫とかいうけど
    大丈夫じゃないに決まってます。

    1人で住んでる感じに
    なってきますよね(笑)
    ほんと、つらいです。
    旦那の方が辛いと思うけど。

    おかげさまで一時間前に
    帰ってきました。
    ご心配おかけしました。

    • 12月11日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    若いうちはいいけど、これから歳を重ねると後々身体にきますよね>_<本当大丈夫じゃないですよね。
    本当最近は一緒に住んでる感薄いです笑
    昨日たまたま休みだったので久々にしっかり会話しました笑

    旦那様帰ってきて一先ずよかったですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    旦那様本当にお疲れ様でした!

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    今は妊娠初期で不安で不安で
    たまらないし旦那しか
    話しを聞いてくれる人が
    いないのでストレスも
    たまっていきます。

    久々話せると本当に
    嬉しいですよね♡♡♡
    旦那のことが大好きなので
    会いたくてたまりませんw
    だけどなかなか帰ってこない
    ので待ってるのも辛いです

    帰ってきたけどなかなか
    素直に笑顔で出迎えられない
    私が嫌です。
    仕事の方が大事なくせに
    とか思っちゃう自分が嫌です。

    • 12月11日
  • Ri-♡

    Ri-♡

    旦那様が大好きで会いたくてたまらないって素敵な事ですね♡

    妊娠中は不安ですよね。話は聞いて欲しいし側にはいて欲しいしでいつも以上に甘えちゃうというか居ないと不安と言うか。

    色々思っちゃうと心の中の想いと表情は矛盾しちゃいますよね>_<

    きっと産まれたら今まで以上に毎日奥さんとお子さんの顔が見たくて早く帰ってくるかもしれないですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓと思いたいですね((♥óДò)ノ☆

    • 12月11日
かなりあ

うちの旦那も責任感が
人一倍強いみたいで
みんな終わらなくても
平然と帰ってる中
旦那だけは終わるまで残ってます
私としては早く帰ってきて
ほしいなあとかおもいますが
複雑です(*´•ω•`*)…

  • ちょこ

    ちょこ

    責任感かあ…
    うちの旦那もそうですね。
    いいことなんだけど
    待ってる身になると
    どうしても早く帰ってきて
    ほしいと思ってしまいます。

    • 12月11日
  • かなりあ

    かなりあ

    わかりますわかります
    強制的に働かされてるわけではないので
    なんともいえないですよね
    けど、家庭も大事にして欲しいしなあ
    っておもっちゃいますよね

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    あたしのただの
    わがままなんですかね??
    でも、こんなんじゃ
    産まれてくる子供も
    かわいそうで仕方ないです。

    • 12月11日
  • かなりあ

    かなりあ

    いや、わたしもこの間
    我慢出来ずいっちゃいましたよ
    子供も生まれてくるわけで・・・
    妊娠後期で情緒不安定でつらくて
    みんな帰ってるのに1人だけ
    責任感あるのは分かるけど
    残ってるっていうのも・・・って
    大喧嘩になっちゃいましたけど。
    ちょっとわかってくれたのかは
    わからないですが来週からは少し
    早く帰ってきてくれるみたいです
    ちなみに今日もまだ連絡なくて
    6時にでていったっきり仕事中です

    • 12月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    情緒不安定ですよね!
    あたし後期じゃないけど
    なぜか涙が…ww
    責任感強い人に早く帰って
    きてって言うとみんな
    怒るのですね…うちの旦那も
    すぐキレます。で、大喧嘩。
    分かってくれないので
    こんな感じでズルズルきてます

    さみしいですよね。
    不安だし、情緒不安定だし…
    でも我慢しなきゃだし。
    かなりあさんの旦那さんも
    本当にお疲れ様です。
    帰ってくるまで起きている
    のですか??

    • 12月11日
  • かなりあ

    かなりあ

    妊娠した時点で初期だろうが
    後期だろうが情緒不安定に
    なっちゃいますよ(; ・`д・´)
    多分責任感強すぎて
    自分がいっぱいいっぱいに
    なってるんだとおもいますよ
    帰ってくるまで起きてますし
    夜ご飯もまだ食べてないので
    帰ってきてから一緒に
    食べる予定です!

    • 12月11日
麗晴ママ

お仕事に一生懸命な旦那様は素晴らしいと思いますが、そのレベルの残業が当たり前になってはダメですね💦
普通は"あり得ない"のですから。

仕事も大事ですが、体が資本です。倒れてからでは遅いですし!

転職が難しい事もわかりますが、そんな事言えるのは若い今だけです、その仕事をこの先何十年と続けられるかは…疑問です…

旦那様には勇気を持って退職してもらい、お子さんが生まれる前に新しい仕事に就けるのがベストだと思います(´._.`)
正直、そんなに頑張れる旦那様なら新しい職場でも出来るはずですよ☆この仕事しかないと思ってるのはただの思い込みです!

ゆいちゃろさんも大変かとは思いますが、私も一緒に仕事探すしサポートするから、あなたの体が心配だから、私と子どもの為にも新しい仕事探して欲しい、的な事を言って旦那様を支えてあげれたらいいと思います(*'-'*)🎶