※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが1週間分小さかった時期でも大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、その後赤ちゃんは元気に成長しましたか?

現在妊娠13週です。
今日の健診で赤ちゃんは元気だったのですが、
頭の大きさが1週間分小さかったです。
この時期は頭の大きさで赤ちゃんの成長を見ると言われて、CRLは測定していません。

このくらいの時期に1週間分小さくても大丈夫でしょうか?
同じような経験をされた方、その後赤ちゃんは元気に成長しましたか?

コメント

ちひろ

一週間分小さくても問題ないですよ‼︎私もそうです。
エーコーって多少の誤差もあったりしますよ。

  • はりー

    はりー

    そう言っていただけて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 8月22日
ぶーごん

先生から特に何も指摘はされてませんか?
13wだとまだまだこれからなので
気にしなくて大丈夫かなと思いますよ☺️

わたしも前回の健診で
少し小さめだけど
問題なしって言われて
元気に育ってます💗

  • はりー

    はりー

    指摘は特にされてないです。

    ぽんすけさんも少し小さめだけど、元気にそだってるんですね!
    励みになります。
    ありがとうございました。

    • 8月22日
ことのんママ

うちの子は、いつも小さめでした。
頭囲、胴囲、大腿骨の長さで測るようになってからも、頭囲と胴囲はいつも小さめだったので「モデル体型なんだね〜」って言ってました。

生まれてきたら、親に似ず細身ちゃん。
生後10ヶ月の今も相変わらず細身ちゃんですが、元気いっぱいです。

エコーの誤差もさることながら、赤ちゃんの大きさも成長につれて個人差は出てきます。気にされなくても良いと思いますよ。

  • はりー

    はりー

    誤差や赤ちゃんの個人差もあるんですね。

    些細なことで不安になってばかりですが、少し安心出来ました。

    ありがとうございました!

    • 8月22日