※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

2歳8ヶ月の娘がいて、2人目を考えていますが、不安があります。2人目の悪阻や育児、不安です。皆さんの経験を教えてください。

2歳8ヶ月の女の子のママです💓✨
娘はイヤイヤ期で大変なこともありますが、少し手をかける時間が少なくなってきたので、2人目を考えています😊✨
今月の排卵日からスタートしようと思っていますが…
正直不安があります。

イヤイヤ期で大変な中の2人目
だんだん楽になるのはわかるけど、
踏み込めない自分がいます💦

悪阻…、妊娠中の息苦しさ…帝王切開…

またあれを経験するのかと思うと😢💦

でも、1人じゃかわいそうだし、私も主人もまた赤ちゃんの可愛さを感じながら育てたくて…

皆さん、不安はなかったですか?
2人目の悪阻や育児、1人目の面倒など
どういった様子ですか?
参考に教えてください😣

コメント

にちゃむ

わかります😭😭
私も、悪阻、息苦しさ、帝王切開、、ほんと考えだすと不安でいっぱいです💦
娘のためには2人目を!と思う反面、妊娠して上の子みながら乗り越えられるのかと不安な気持ちで、、
あまりに同じ気持ちで思わず!コメントしてしまいました。回答になってなくてすみません😭

• わかか

わかか

1人目の時、同じ境遇だったんですね😣💡
    想いが共有できるだけでもありがたいです😊💓

• 8月22日
ママリ

年子や2歳差では大変すぎてキャパオーバーになってしまうと思い、3歳差で産みました😊
イヤイヤ期も落ち着き、こちらが言ったこともきちんと理解してくれているので、むしろ上の子がいることで助かってます。赤ちゃんが泣いてたらあやしてくれますし☺️

• わかか

わかか

私も同じ考えでした😣
    娘が4歳になるとしに産みたいなぁ〜と思っていて、仕事も決まり将来が見えたので、希望通り!と思いましたが…
    いざその時が来ると不安になりますね😣💦
    娘は赤ちゃん大好きですが、私が抱っこするとカナリ嫌がります😵😵😵

• 8月22日
あやこ

わかります🙈💦
私も上の子が2歳過ぎくらいから妊活を考え始めて、半年ほどで妊娠しました😌♡
悪阻がひどく、2ヶ月近く上の子と一緒に実家に帰りました…
周りに頼れる人はいますか??

悪阻が落ち着いてからも、なかなかゆっくり出来ないし、娘のイヤイヤもひどく、毎日イライラしてます😭💨
でも、歳が近い兄弟を作ってあげたかったし、赤ちゃん返りとイヤイヤが重なってしんどくなった時も「この子だけを甘やかしてあげられるのは今だけ!」と思って、何とかなってます🙆❣️
まぁ、イライラして怒ってしまうことも多々ありますが…😫💦
上の子がお腹を触って「赤ちゃん~!」って言ってくれると嬉しいです💕

回答になってなくて申し訳ないですが、きっと大丈夫です😍♥️

• わかか

わかか

悪阻がひどいと、どうにもならないですよね😵💨
    実家が遠く、仕事もしているので帰れませんが、義両親と二世帯で住んでいるので、義母にも助けてもらおうと考えています💡
    ↑妊活宣言をし、今から頼んでます笑

娘との時間も限られますよね😣💨
    赤ちゃんは好きなので、10ヶ月かけて、お姉ちゃんの心が育まれることを願うばかりです😣

• 8月22日

娘が同じく2歳8か月、息子が生後5か月で、周りに助けてもらいながら育児してます‼︎
私は近くに義家族、そして実祖父母が住んでいるので、今は週3くらいで遊びに行ったりしてます。

ただ、息子を妊娠中は、悪阻で入院したりして、娘には初期から我慢をさせたと思います😥 それでも、産後退院して実家で待ってた娘に会ったとき、すぐに息子にちゅーしてくれたので、仲良し姉弟になってくれる、と期待してます❗️

同時に起きたり、泣かれたり…はしょっちゅうで、どちらにも中途半端に接してるのではないか、とか悩んだりはしてますが、それでも子供達の笑顔に癒されて、なんとかやってます😆

• わかか

わかか

義家族や祖父母がいるとありがたいですね💓
    実家も遠く、仕事もしているので、悪阻できつくなったら日中は保育園・夕方からは主人と義両親に頼ることになりそうです😅💨

娘さんのチューかわいいですね💓
    入院まではいきませんでしたが悪阻がひどかったので、妊娠するのは嬉しいですが、今からビビってます😜🤣笑

話は変わりますが、2人目は男の子を希望しています!
    産み分け試しましたか?

• 8月22日

退会ユーザー

色んな人に助けてもらって、育児出来るのは素敵なことですよね😄

うちは2人目は男の子希望でしたが、産み分けはしていないです😊タイミングとった時に、夫が願いながらしたー笑、とは言ってました😆

• 8月22日
  • わかか

わかか

なるほど♡笑
    男の子授かるといいなぁ〜🙂💓
    頑張ります!

• 8月23日