※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で内診後に茶色の出血があり、不安です。先生は様子見中。原因や赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠初期です😢
昨日も質問させていただきましたが不安になり、、、

心拍確認と子宮頸がん検査の内診して
次の日におりものに茶色の出血が混ざって出ました

産院に連絡しても先生が様子見るようにしか言わず
様子見てます。茶色のおりものは1度だけです

内診が原因なのか、赤ちゃんに何かあったのか
心配です( ;꒳​; )

コメント

遥ママ

子宮頸がんの検査のあと少量の出血?おりものありましたが
病院でも、少量の出血あるかもだけど大丈夫だからとあわれてたので特に気にしてませんでした(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ;꒳​; )
    良かったです、、、😭😭特に説明もされてなく電話でも説明ないし不安の1日でした(;_;)

• 8月22日
  • 遥ママ

遥ママ

説明ないと不安ですよね(>_<)
    大量に出るようだったり鮮血
    腹痛ある場合は受診した方がいいですが
    今回のは内診による出血に思えるので大丈夫かなと(*^^*)

• 8月22日
リリコ

出血が一度だけで収まっているなら、検査の時に傷ついただけだと思います。毎回それは気にしないようにと病院から言われてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね( ;꒳​; )
    良かったです😭😭
    1人目の時も検診で出血とかしたことがなく、検査が原因かな?なんだろう?と不安でいっぱいで(;_;)

• 8月22日
かお

先生が様子見るように言っていたならあまり気にせず過ごしていた方がいいかと思います。
私も初期に子宮ガン検診やおりもの検査の後に少量の出血はありました。そして今妊娠後期ですが、ここまで来ても何度か血の混じったおりものが出たりしています。私はたくさんの出血ではなくおりものに血が混ざる位ならあまり気にせず過ごしています。
妊娠初期は何かと不安はありますし、お気持ちお察ししますが赤ちゃんの生命力を信じて普段通りの生活をしていればいいかなぁと思います。

だおこ

私は4週から9週くらいまでずっと茶オリで、最初生理きたと思ってたくらいでしたが無事でした!
鮮血は心配ですが、茶オリは様子見でいいようですよ☺️
経産婦さんだとわかってるだろうと思って説明を省略されるのかもしれないですね💦