※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き声が大きくて夜中も泣き止まず、イライラしています。何か対処法はありますか?

愚痴らせてください。。
出産して25日経過しました。
子供は産まれたときから泣き声の音量がやばくて、皆は元気だからと片付けますが、私にとっては耳障りでしかありません。
うなる声をだしたり恐竜みたいにギャオーとかとにかく声をだします。
夜中とか関係なく目を覚ませば出しています。
飲みすぎでなくてもだします。
気に入らないとき泣きたいときがはっきりするときはもっと声が大きくなり、夜中はすぐギャン泣きになるのでおしめを替えて乳をあげるのも大変です。
最近はベッドに置くと寝つきが悪く抱っこしないと寝ないようになった気がします。それは嫌なので泣かしておくこともありますが泣き止まないので渋々抱っこします。
とにかくすぐギャン泣きになるので、何を訴えてるのかわからなくなり泣けてきます。
いまは子供がかわいく思えません。夜中もあまりにも泣くのでつい怒鳴ってしまいました。
イライラしすぎて吐き気があるので気が滅入ってしまいます。

なにかやれることありますか?

コメント

本当に限界だ、と感じたら子供を安全な場所に寝かせておいて放置してください。赤ちゃんから離れてください。その制御ができない人が虐待をしてしまうんです。イライラする気持ちとっても分かりますよ!その時は私も放置してます!赤ちゃんに当たってしまってはダメだとわかっていながらつい怒鳴ってしまうこともあります。少し離れて深呼吸してみたら冷静になれますよ☺️3週目以降はそんな感じでギャン泣きされてて疲れてましたがいつのまにか落ち着いてました😅みんな通る道ですし貴方だけじゃないですよ!だから一生懸命になりすぎないでくださいね😌

るーまま

赤ちゃんはお母さんが不快に思う音量、声で泣くようになってます。
だからうるさいなぁとか、なります。
でも、自分の子供の泣き声はそれだから1発でわかります。
完ミですか?混合や完母なら最悪添い乳して寝てもいいと思いますよ。
うちの子は置いて寝るとかなかったです。抱っこか添い乳しか寝ないです。
泣いてる時は、ミルク、それが違うならオムツ、違うなら寝ぐずりです。抱っこすれば大体泣きやみます。
でも、まだまだなれない事でイライラもしてしまうと思います。
そんな時は預けて少し離れてゆっくりするとか、それが無理なら泣かせてもいいので周りに何も無いのを確認してから隣の部屋に行ってもいいです。
なんでも、こうしなきゃって言うのはないです。
お母さんも人間なんだから可愛い可愛いだけじゃ育てれないですよ。
それが普通です。イライラしてしまうのが普通の事なんです。
これからだんだん慣れてくると、はいはいってなれるようになりますよ。

• nakigank^^

nakigank^^

私は母乳がかなりでるので完母です。
    寝つき良くするのにミルクにしようかとおもいましたが、かなり嫌がって飲むのに時間かかったので母乳をあげてます。
    友達が抱っこでしか寝なくなったから大変と言っていたので余計に神経質になってたと思います。
    今思うと親に預ければよかったけど、そのときは預けるという発想が浮かばなかったので余計に追い詰められました。
    とりあえずいろいろ試してみます。

• 8月22日
もも

小児科の先生のお話でイライラしてしまった時は離れて大丈夫だからねーって言ってました!雑誌読んだり音楽聞いてね!って言っていたので、罪悪感なく好きなことしていいんだなって思ってます☺️