※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

通勤中に動悸やめまいで途中下車することが続いている経産婦がいます。通勤時間を早めたいが子供の保育園の都合で難しい状況です。同様の症状がある方の経験を教えてください。

12週目の経産婦です。
自宅から会社まで1.5時間かかります。
朝は満員電車で滅多に座れません。
1度だけ乗り換えがあるんですが、2つ目の電車が50分程乗り続けることになります。
途中までは平気なんですが、途中から動機とめまい、吐き気でふらふらしてきて結局途中下車して帰宅する日が続いています…
みなさん、通勤時の工夫があれば教えて欲しいです。
早めに家を出たいんですが(満員電車を少しでも回避するため)子供を保育園に預けなくてはいけないので自ずと家を出る時間は決まってしまってます(7時からしか預けられないため)
動悸とめまいがあった方、どれくらいまで続きましたか?

コメント

ママリ

私も通勤時間が長く車と電車を使って片道1.5時間かかっていました💦仕事の荷物を持ち長時間立ちっぱなしだと、ゆるきさんと全く同じ症状が出てしまい、電車乗る前にトイレへ駆け込んでしまうことも度々ありました…😨
いつもの電車に乗れないと遅刻してしまったり会社にも迷惑を掛けてしまって…
本当に辛いですよね💦

私は16週まで症状が続きました😢食べつわり匂いつわりは治まっても、通勤時の症状だけは長引きました💦

• ゆるゆる

ゆるゆる

同じですね😭
    本当、毎回毎回会社へ電話するのも苦痛で上司は体を大事にしていいからと優しく言ってくれるのですが、周りの同僚はよく思ってないだろうなと毎日悩まされてます、、、

16週だとあと4週間です😭💦
    わたしも秋には治っているといいです😭💦💦💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私の時は真冬でしたが、ゆるきさんはこの真夏の一番暑い時期ですもんね💦寒さは防寒でしのげますが、暑さは体力の消耗も激しいですし、本当にお辛い環境だと思います💦
    職場の方の目も気になりますよね💦
    大切な時期ですし、無理されないでください😢少しでも早く症状が落ち着きますように🌿

• 8月22日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

ありがとうございます😭💦
    早く暑い時期が過ぎて体調も落ち着くといいです😭💦
    ともみさんはもうすぐご出産で赤ちゃんに会えますね☺️💕
    頑張ってください☺️💓

• 8月22日
ルーテシア✰

それは辛いですね😣💦
私も妊娠してたときめまいに動悸に吐き気で数分歩いては休んで…て感じでした😅

確か、安定期入ってから落ち着いてきたと思います😊
私の場合仕事してなかったから良かったですが💦💦

こんな回答ですいません🙇

• ゆるゆる

ゆるゆる

歩いて休んでって辛いですね😭💦💦💦
    わたしは歩いてる時はさほど動悸やめまいはないんですが、電車で立っていると途端にダメになってしまって😭💦
    安定期は来月なのであと1ヶ月程我慢すればわたしも落ち着くんでしょうか。
    早く過ぎ去って欲しいです😭💦💦💦

• 8月22日