※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産前は自宅近くの保育園で、産後は里帰り先の保育園に通う予定。慣らし保育中の自宅近くの保育園と里帰り先の保育園も慣らし保育が必要か不安。初めての子供なので教えてください。

産前産後保育について。
今自宅近くの保育園で産前のみで預けてます。産後は里帰りするため、里帰り先の保育園に通うことになってます。自宅近くの保育園は昨日から通ってるので慣らし保育中です。里帰り先の保育園も同じく慣らし保育は必要でしょうか?こっちの保育園には慣れても里帰り先の保育園には慣れてないので、慣らし保育は必要ですかね??初めての子供なのでわからないので教えてください💦

コメント

ママリ

多分必要だと思います!
転園希望を出すのですが
新しい場所ではまた慣らし保育をやるって言われました☺️

• a

a

ありがとうございます😊!やはり必要ですよね!勉強になりました!

• 8月22日
あや

産前と産後で保育園変わるんですね😀
うちも2人目最近生まれましたが、産後は上の子、大変です💦
情緒不安定というか、うちは赤ちゃん返りもあって‥
なるべく早く慣らしてあげた方がいいかなって思います😭😭

• a

a

そうなんです💦ほんとは変わりたくないんですが💦わたしとしては自宅近くのとこで産後もお願いしたいです…💦

• 8月22日