※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、お腹の赤ちゃんがよく動くことから性別を予測する方法について知りたいです。21週目の健診で性別が分からなかったので気になっています。

現在妊娠6ヶ月、23週目の初マタです。最近、よく動くようになってきたお腹の赤ちゃん。よく動くから男の子とか、あまり動かないから女の子とかという見方ってあるんでしょうか?21週目の健診で、まだ、教えてもらえなかったので気になって気になって…。よろしければ、お話聞かせてください!

コメント

シロクマ★

産科の先生から聞きましたが、胎動による男女の違いは、迷信みたいですねー(^^)でも、産まれてからの性格は出ると聞きました♪(活発かどうか)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    迷信なんですねぇ(~_~;)
    性格‼︎早くから表れるんですね(o^^o)よく動くんですけど、活発なのかなぁ〜(๑´⍢`๑)

    • 12月11日
  • シロクマ★

    シロクマ★

    楽しみですね!ベビー服とか見るたび『早く性別知りたい!』って思っていました(^^)
    産院によっては性別が間違っていてクレームがでることもあるので、分かっていてもハッキリ見えるまでわざと言わなかったり『○% 女の子』とかの言い方をするみたいです(^o^)
    うちは男の子なので、突起が見えればほぼ確定!でしたが女の子の場合、なかなか確定にならないですものね~

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    クレーム対策の為に、あえて言わない事もあるんですね(*_*)
    そうですよねぇ〜〜笑
    男の子は出ていればすぐにわかりますもんね(๑´⍢`๑)
    あと、2週間後にはわかるはずなので、直ぐにでもベビー服買いに行きたいです‼︎

    • 12月11日
ゆにゃお

胎動は関係ないですよ☆
わたしは女の子ですが
胎動感じるのも早くて
まいにちぼっこんぼっこんと
胎動すごくて痛いです(*_*)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    やっぱり、関係ないんですねぇ(o^^o)元気な女の子なんですね♪( ´θ`)ノ

    • 12月11日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    昔からじぶんに子どもができるなら男の子っておもってて夢にまで男の子でてきましたが、女の子なのであんまりそーゆうのも関係ないんだなーって思いました(*_*)笑

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    夢にまで出てきたんですか⁈°( ◕ ω ◕ )°
    次回の健診まで楽しみにしておきます、

    • 12月11日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    夢にまで出てきたんですよー(*_*)

    はやく分かるといいですね☆

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    赤ちゃんらしき子どもを抱っこしてる夢は見た事あるんですけどねぇ笑
    はい!出産準備もしないといけないので、早く性別知りたいです(*>ω<*)♡

    • 12月11日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    やっぱり子供の夢って
    みちゃいますよね(*'-'*)

    わたしも病院が28週まで
    教えてくれないところだったのでかなり待ち遠しかったです(*_*)
    性別がわかってからの
    出産準備かなり楽しいので
    ワクワクですねハート

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    今まで見た事のないような、赤ちゃんに関する夢をよく見るようになりました!
    保育士をしているので、自分の子もこうなるのかなぁと、楽しみな部分もあります!笑

    出産準備も楽しみです♪( ´θ`)ノ

    28週まで教えてもらえないとかあるんですね〜〜ε-(´・_・`)

    • 12月11日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    保育士さんなんですね✨
    自分の子はまた格別に
    かわいいですね(*'-'*)
    妊婦に保育士さんは
    大変そうですが
    がんばってくださいね

    病院によっていろんな方針がありますねー(*_*)

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    自分の子となると、より一層、愛おしくなるでしょうね(*>ω<*)♡
    保育士しながらは、かなりキツイですが、ギリギリまで働くつもりです(-_^)
    ありがとうございます・。(・▽・*)・。
    絵本読んだり歌歌ったりする時もよく動いてくれます☆
    胎教のようですけどね笑
    仕事です笑

    • 12月11日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    ぜったいそうですよー♡
    保育士さんではないですが
    わたしも子ども相手の仕事なのであの元気さとやんちゃさには体力奪われますよね(*_*)笑
    妊婦さんって理解できてない子だと突撃とか抱っことか(*_*)

    仕事しながら胎教できるのは
    一石二鳥ですね✨笑
    きっと産まれてきてからも
    絵本好きになりますよー🎵

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(-_^)
    そうですねぇ〜〜、まだ、わからない年齢の担任何ですけど、周りの先生達に助けてもらいながら、仕事してます(~_~;)
    ホント、一石二鳥ですよ☆笑
    ゆうたろすさんも、子どもに携わるお仕事されてるなら、大変ですねぇε-(´・_・`)

    • 12月12日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    まわりのサポートと理解は
    必須ですよね(・ω・`)

    かわいいんですけどね(*'-'*)
    いっしょに遊ぶには
    もう動きについていけないお腹なのでなるべく静かにしてくれ!って思います笑笑

    • 12月12日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ホントに!なるべく穏やかに過ごしたいけど、子どもにそれは、通用しないですもんね~_~;

    • 12月12日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    元気100倍ですからね(*_*)笑
    走ってどっかに行かれると追いつけなくてハラハラします(*_*)

    • 12月12日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    そうです笑
    その元気、どっから来るの?!と、不思議です笑
    走っていかれたら、その近くにいる先生に、そっち行ったからよろしく〜って、託してます笑

    • 12月13日
ゆり助

胎動毎日激しいですが女の子ですよー(≧∇≦)

あまり関係ないような気がします(^^;;

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    元気な女の子なんですね(*>ω<*)♡
    あまり関係ないんですね〜〜。次の健診まで楽しみにしておきます‼︎

    • 12月11日
  • ゆり助

    ゆり助


    次の検診で分かるといいですね❤︎

    • 12月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    はい!
    楽しみにしてます(*>ω<*)♡

    • 12月11日
あゆ1002

妊娠中毎日胎動が激しかったわが子達ですが見事に三姉妹です(≧ω≦)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    元気な三姉妹なんですね!4人目、どちらか楽しみですね!

    • 12月11日
るー

わたしも関係ないかもって思います!胎動が早いうちから気づき今では、よくぽこぽこ、ボコボコ動いてますが女の子です^ ^わたし3週間前に女の子って言われてて、今日検診で女の子確定だったので、ひとみ1002さんも、もうすぐ性別わかりますよ!

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    おはようございます(-_^)
    私の赤ちゃんも、ぽこぽこ、ボコボコとよく動いてます笑

    やはり、関係ないんですねぇ(o^^o)
    私はあと、2週間後の検診なので、もう確実にどちらかわかる時期ですよね〜〜・。(・▽・*)・。
    楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ

    • 12月12日