※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルナデット
妊娠・出産

来週の検診に向けて病院に行くべきか悩んでいます。お腹の違和感があったが痛みや出血はない。赤ちゃんの体勢が変わっただけでしょうか?行っても問題ないでしょうか?

こんにちは!
来週検診なんですが、今日病院行こうかな…と少し悩んでます(´-ω-`)

理由としては、昨日の夜ソファーに座ってたらお腹がぐーーっと降りて気がして、しばらく経ってから立ってみても少しの違和感(圧迫というか…お腹を抱えてないと落ちてくる感覚)がありました。その後一時間半くらい横になってやっと違和感が薄れた感じです。今朝は何もありません。

痛みと出血はありません。赤ちゃんの体勢が変わっただけなんでしょうか?

またこんな理由で病院に行っても問題ないでしょうか?
また理由が分かる方いましたらよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ

お腹が張ってるだけな気もしますが…
多分大丈夫な気もしますが、心配なら病院行っても問題ないと思いますよ☺️

• ベルナデット

ベルナデット

なるほど!お腹の張りはあまりわからなかったですが、可能ありますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも最初お腹の張りがわからず、お腹を抱えてないと落ちてくる感覚でした!なんか一気にお腹が膨らむというか!

あんまり張ると切迫とかになるので、なんともないといいですね♡

• 8月22日
きなこ

病院に1度電話して相談してみると
いいかもしれません!
それから1度来てくださいとか
大丈夫ですよ
とか言っていただけるかとおもいます!

• ベルナデット

ベルナデット

ありがとうございます!時間まであと少しなので、時間来たら電話してみます(*´ω`*)

• 8月22日
ベルナデット

先ほど病院にいってきました!
現時点では問題はなく、張っている様子もなかったようです。赤ちゃんが体勢を変えた可能性が高いのでは…ということでした。
ですが、一応一週間様子見となりました!
ありがとうございました(*´ω`*)