※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

離乳食始まるとミルク飲む量が増えるでしょうか。120〜130は普通の量ですか。

そろそろ5ヶ月。
完ミですが、120から130くらいしか飲みません。
離乳食始まれば飲むようになるんですかね。
ミルクの量は普通としては少ないんでしょうか。

コメント

完ミでその量は平均で見たら少ないような気はしますが、うちの子もその頃は拒否があってそれぐらいしか飲まなかったです😂
でも今は200をぐびぐび5分ぐらいで飲み干しています(笑)
飲む量も個人差があるので、体重が順調に増えているなら大丈夫だと思いますよ😊

• nico☆

nico☆

140とかあげると
    途中で嫌がるし、吐きます😭
    体重は大丈夫そうです🙃

• 8月22日

退会ユーザー

飲んでくれないと心配になりますよね😭
    でも、体重が増えているなら大丈夫です🙆‍♀️
    ミルクを飲むという行為を苦痛にさせないために、無理矢理飲ませなくてもいいと保健師さんに言われました😊
    お腹が空けばきっと飲んでくれますよ!

• 8月22日
mmm

1日何回あげてるんですか?
うちも生後4ヶ月半ですが、180を5回出来るだけあげるようにしてますが、だいたい残されます😢
それでも150は飲んでくれてます!
まだ体重が6.2キロしかないので出来るだけ飲まそうとしてます🍼
お子さんの体重は成長曲線に乗ってますか?乗ってたらそこまで私なら気にしませんが、少ない気もするので120ミリしか飲めないんだ!と割り切って回数増やしますかね🤔

• nico☆

nico☆

一日6から7回です!

• 8月22日
  • mmm

mmm

7回だったら、1日トータル量も極端に少ないわけじゃないと思うので体重が少しづつ増えてたら大丈夫だと思います◡̈♡

• 8月22日
なおなお

私は母乳ですがスケールで測っていて100とかしか飲みません!遊び飲みが激しくて飲みムラがあるのはこの時期特有みたいですね🤔私も5ヶ月くらいになれば一気に飲めるようになると信じてます😅

ママリ

我が子も一回の量がふえません。
1日のトータル量でみたら良いと思います。

ななみん

3時間間隔ですか?
うちも4ヶ月後半から飲む量が減りました😔
1日6~7回でだいたい3時間間隔であげてました!
最近5ヶ月になったばっかですが、間隔を4時間以上に空けたら1回に飲む量がだいぶ増えました!
今では4~5時間間隔で220を4回になりました!
結局トータルの量はあまり変わっていませんが回数が減ったので楽になりました!

間隔を空けれそうなのであれば1度空けてあげてみてはいかがでしょう?🤔