※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、昼夜のぐずりがひどくなりました。おっぱいを求めるのか、不安な様子です。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子ママです。

夜数回起きるようになり
何度もおっぱいをあげる日が続き(添い乳)
夜間断乳を5日前から始めました。
4日目以降夜は長く眠るようになったのですが
朝起きてから日中のぐずりが
酷くなりました ....
とにかく抱っこマンで
だっこすれば落ち着きます 😅

日中のお昼寝時も今までは
添い乳で寝かしつけていたのですが
夜間断乳をきっかけに
昼間も一切添い乳をやめました 。

おっぱい恋しさにぐずって
いるのか分かりませんが
とにかくグズグズがひどいです 😢

お出かけもベビーカーやカートなどを
いやがり抱っこしてと大泣き
家ではひたすら後追いをし私の前にきて
抱っこするまで大泣き
どうしていいか分からず
一緒に泣いてしまいました 。

なにかアドバイスあればお願いします 😢

コメント

ねむねむうさちゃん

メンタルリープと言う急成長の時期なんではないでしょうか?
調べると何故ぐずる時期があるのかわかって少しラクになりますよ😊
ウチはこの時期に確実に睡眠不安定になって来ました😂
そして我が家、後1週間後に再びリープの予定です😭

はな🌸

同じ境遇だったのでコメントさせてもらいます!
娘も一週間ほど前から日中の断乳、昨日から夜間断乳を始めました。

そのあたりからパパの抱っこだと大泣き、私が離れたら大泣きしながらハイハイで寄って来る、お腹すいてないのにぐずります。
多分おっぱいが、恋しくぐずってると思います。

私はとにかく抱っこして、おっぱい欲しいんだよね、でももうないないだよ、頑張ろうね!
と声かけてます。

おっぱいバイバイに慣れたらぐずりも減るかなと思っています!