※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

朝、息子のお世話をしながら家事をこなし、自分も準備。女性ならできること、男性は無理かな。他のママさんも頑張っているね。

朝の息子のごきげんゴールデンタイムを逃したくなくて、一人遊びしてる間にキッチンに立ち、ご飯下ごしらえ、合間に洗い物、朝の納豆ご飯をかき込み、洗濯物を干したり第2弾を回しながら、様子を見て顔洗ったり化粧する😂
もちろん、息子は寝返り返りがまだ未習得のため、ゴロゴロしながら泣いたら戻し、泣いたら戻しを繰り返し、安全を確保。
しかも考えてることは今日息子と何しようとか、買い物行ったらアレ買わなきゃとか先の事。
なんか笑えてきました🤣‼️
きっと女の人だからできるんだろうなー🤔✨
男の人は無理ですよね😂💦
全国のママさんお疲れさまです😊❣️
質問でなくてすみません💧

コメント

ほっぺ♡

ゴールデンタイム、めっちゃわかります!!
たまに電池きれちゃう日があって、ほんとにしんどくなる時ありますよね…😂
ほんと女性だからできるんじゃないかって思ってます😂

みなさんも頑張っていると思うと元気貰えました❤️
さぁ、今日も頑張っていきましょう😊

• あ

お返事ありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです‼️
    たまにしんどい時あります!
    時には何も考えずボーッとお昼寝とかしたい…🤣
    いつもお疲れさまです☺️👍🏻

• 8月22日
mmm

全く一緒です🙄
朝のゴールデンタイムめっちゃわかります!!うちは1時間くらいしかゴールデンタイムが無いので夜ご飯作って洗濯干して、第2弾回して、洗い物してゴールデンタイムは今終了しました笑
絶対男の人は出来ませんよね‼️
毎日散らかしてくれる旦那にイライラしてます💦

• あ

ですよね!早いと7時頃全てが終わります💡
    ゴールデンタイムは息子が泣いたら、はい、即終了〜ですもんね😂
    男の人には無理ですよね💧
    ほんとです…散らかしたら自分で片付けしてもらいたい…😤

• 8月22日
もこ

朝から沢山お仕事おつかれさまですーーヽ(;▽;)ノ
うちも朝のゴールデンタイムあります!もはや下ごしらえどころか夕飯の副菜つくっちゃいますもん!笑😂
今だっ!!っていうタイミングで全て終わらせとかないと後で大変ですもんねーわかります😆
買い物行ったらあれ買わなきゃは、わたしはすぐメモしないと忘れるのですぐにメモ!!です📝
男の人はあんまり大変さもわかっていないから1日同じように動いてみて欲しいですよね!ママのすごさを知って欲しい、そして労ってほしい、そしてご褒美をほしい😂✨✨

• あ

わかります!夜ご飯の支度をできる限りやっちゃいますよね‼️
    子どもの機嫌のいいうちにやらないと全て後回しになっちゃいますもんね😱
    うちも忘れるのでホワイトボードに記入します😎✏️
    ご褒美たしかにほしい‼️時々でいいから欲しいです😆👍🏻

• 8月22日
おーいお茶

うんうん、男の人には無理です(笑)
朝のあの忙しさを旦那にも経験してほしいです。

• あ

私は1人でいっぱいいっぱいなのに、お子さん2人だともっと凄そうですね🤣✨
    お疲れさまです❣️
    育休が終わって、仕事始まったら恐ろしいです😱
    うちは旦那がやったら半日かかりそうです(笑)

• 8月22日

男の人はきっと、こんなに大変なママのこと、毎日休みでいいなーなんて思ってるんでしょうね😆💦笑

• あ

ほんとですよねー😭
    全然休みじゃなーい‼️
    あなたは自分のタイミングで中断されることもなくご飯食べて、トイレにも行けて…って思います😂
    体験してもらいたいですね!

• 8月22日
ama

お疲れ様です✨
そうそう!今のこと先のことで頭がいっぱいですよね!!
女の人はそうやって頭を使うから、老後もイキイキ元気らしいですよ!😆

• あ

常に先の事を考えて動いてますよね✨
    そうなんですか〜🧐✨
    確かに妻に先立たれた夫は、見ててかわいそうですが、逆だと生き生きしてますもんね🤣‼️
    いつもお疲れさまです!

• 8月22日
マチ子

わかります🤣
最近、朝同時に起きちゃいますが、まだ寝ぼけてる間に洗濯1回目→旦那送り出す→ミルク→洗濯物干す→洗濯2回→グズリだす→朝寝…って感じです!

ウチの場合、その間、天気、暑さのピークを天気予報で見つつ、「アレ買わなきゃ」「この時間避けたいから、○○時にアソコ行こ」と頭フル回転です!

私はこの時間、息子が朝寝してるのが多いので、ダイエット兼ねて筋トレ始めました😅

• あ

わかります〜!天気とか暑さチェックします😎👍🏻
    それを逆算して洗濯物優先したり、買い物したり…全て同時進行ですよね😆
    ダイエット…私もそろそろやらなきゃと思いつつ、先延ばしになってます😭💦

• 8月22日
けいまま

ゴールデンタイム!素敵なネーミングですね🤔
朝起きてからお弁当作りながら洗濯物回して息子に朝ごはん、自分もパンかじりながら旦那を送り出して洗濯物干して掃除機かけて…ママは一気に色んなことしてますよね〜
旦那は1個ずつしか出来ないので洗濯機を回したら終わるまで待ってます。バカなのかな?🤣🤣🤣

• あ

うちではゴールデンタイムと呼んでおります😆👍🏻
    けいままさん、私が言いたかった一言をよく言ってくださいました!
    バカなの?確かに🤣‼️
    うちの旦那も頼んだ時は洗濯機回したら一回一回座ってテレビ見てます😩
    なんで戻ってくる時にアレやこれや持ってこないんだろう…しかも座るな!動けー!って心で思ってました😂笑

• 8月22日