※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が風邪で夜泣きがひどく、寝かしつけに1時間かかり、泣きながら眠る。夜中も泣き起きし、朝3時半から起きてしまう。風邪が治るまでの対処法を知りたいです。

一歳2ヶ月の男の子がいます。一週間前から鼻と咳でグズグズしていたのですが、夜本当に寝てくれなくて困っています。風邪だから仕方ないと思うのですが寝るまでも寝たくなくて布団で1時間は寝かしつけにかかり号泣させてひくひくと泣きながら寝ます。また寝た後も一時間、酷い時には10分ごとに泣いておきます。朝は3時半から起きもう本当に頭がおかしくなりそうです。どうにか朝まで寝てくれるようになるには風邪が治るまで仕方がないのでしょうか、、

コメント

ぴーまま

うちの息子も冬場に咳が酷くて夜寝ていても咳で起きてしまうことがありました!
何よりも苦しそうで😥

ヴェポラップと言う塗り薬ご存知ですか❓
生後6ヶ月の赤ちゃんにも濡れるスースーするのなんですが、足の裏とか胸元に塗ってあげたら数日後に咳が落ち着いてくれました😊

• にこ

にこ

写真までありがとうございます💦
    買ってきて塗ってみようと思います(´・_・`)!ありがとうございました!

• 8月22日
mommy

もう一度病院行って鼻のお薬貰う。多分、鼻が詰まり思うように呼吸が出来ないので起きるのかと。
こまめに鼻吸いしてあげる。ヴェポラップ塗ってみる?

• にこ

にこ

昨日病院に行ったのですが薬が合わないんですかね💦
    鼻吸いって1日にどのくらいやっていますか?粘膜傷つけないか怖くて、、

• 8月22日
  • mommy

mommy

ご飯の食べが悪いようならご飯前とか寝る前とかですかね😓
    たぶん鼻水で風邪菌も出してると思うので今日、明日には落ち着くと思いますけど😞
    お昼寝するようならお母さんも一緒に寝ちゃう。起きてる時もグズグズでやれる事やれないからやりたいけど、最低限にして10分とか横になって寝れるだけでも意外にスッキリする事もありますよ😊

• 8月22日
  • にこ

にこ

もう本当に限界だったので甘えて一緒にお昼寝して家事はお休みしました💦
    早く落ち着いてくれる事を祈ります💦ありがとうございました!

• 8月22日