※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
ココロ・悩み

夫に普通の人と言われ、落ち込んでいます。生理前にネガティブになりやすく、心が不安定です。病院を受診するべきでしょうか。

生理前の病み期で夫に、夫から見た私ってどんな人に見える?と聞いたら、普通の人じゃない?と言われてしまいました。
大切な人とか大事な存在の人とか言ってくれるのかなと少し期待していましたが、この前に多少嫌いと言われたことを思い出し、あぁ...という感じに私はなってしまい、昨日といい今日といいメンタルがついに崩壊してしまいました。
聞いた自分も悪いのですが、前から気になっていたので聞いてしまいました...
私はどうしたらよいのでしょうか...
夫にみつぐお金も全然稼げず子供にもいい生活をさせてあげられずおもちゃもそんなに買ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
生理が始まる一週間前の私はとつじょ病み期になりいつもこんなめっちゃくちゃネガティブになってしまい夫にも普段こんなこと聞かないことを聞いてしまったりしてしまいます…
やっぱりおかしいですよね…
病院言った方がいいでしょうか?

コメント

cilttpkcu♡

生理前症候群ですね!
でも、どんな人に見える?と聞かれて大事とかって答えは誰も出ないと思いますよ😅
旦那さんにとって私はどんな存在?とかなら言うと思いますが、どう見えてるかって事は周りから見た自分を聞かれたのかな?と解釈すると思います!
私もイライラ期ありますが、漢方やピルなどで抑えるしかないかと思います!

  • ミチ

    ミチ

    ホントですか?!
    確かにそうですね(´・ω・`;)
    私の聞き方の問題でしたね(´・ω・`;)
    そうなんですね(´・ω・`;)
    まだ下の子が断乳できずにまだおっぱいを飲んでいてクスリとか飲めないんです(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    漢方ならいつでも飲めますよ💡😊
    婦人科で症状言えば貰えますよ☺️👌

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    授乳してても漢方は飲んでも大丈夫なんですか?

    婦人科ですね!
    分かりました!
    行ってみます!

    • 8月22日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    私も産後うつみたくなってて、でも娘は哺乳瓶拒否だったので完母でした💦
    でも漢方飲んでましたが、娘は健康体です☺️👌
    あまり気負いせず、無理なく生活出来ることを祈ってます🙆‍♀️

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    そうなんですね(´・ω・`;)
    分かりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月22日
まぁ

聞き方が悪いし、めんどくさいな〜と思われても仕方ないと思います。

てか、夫にみつぐっておかしくないですか?
旦那さんヒモなんですか?笑
夫婦間では不適切な言葉だと思います。

漢方は授乳中でも飲めるものがあると聞きましたよ。
やばいと思うなら病院行かれたらいいと思います。

  • ミチ

    ミチ

    確かにそうですね

    以前夫に言われたんです
    お金もなくて子供だけ連れてきてとか前元カノは俺にめっちゃみついでくれてて私はみついでくれてないねみたいなことを遠回しに言われたんです

    分かりました
    そうしてみます

    • 8月22日
  • まぁ

    まぁ


    ん?お子さんはアキミチさんの連れ子なんですか?
    旦那さん頭おかしいのかな笑

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    そうです!
    私の子供が2人いるのですが、今の夫とは再婚したので血の繋がりはないです

    • 8月22日
  • まぁ

    まぁ


    あーそれは…
    残念ですが、旦那さんは子持ち女性と結婚するということが分かってないです。
    父親になるという覚悟を持ててないんですよ。
    妻を持つという覚悟もね。
    そんな人とよく結婚しましたね😅
    この先お子さん二人が心配ですね。

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    夫もバツイチで子供が2人います。
    その子供二人は妻の方に引き取られたそうです

    • 8月22日
  • まぁ

    まぁ


    だから、家庭を持つ、妻子を養うということが分かってないんですよ。
    分かってないから子供がいるのにバツイチなんです。

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    なるほど!
    そういうことなんですね

    • 8月22日
  • まぁ

    まぁ


    女性は子供いたらなかなか離婚しませんから、よっぽど難ありなんだと思います。

    でも借金隠すのはだめですよ!
    逆のことされたら信用できなくないですか?
    再婚失敗したって思われても仕方ないかもです。

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    確かにそうですね
    前の夫に色々とあったので離婚してしまいました

    確かにそうですね(´・ω・`;)
    隠し事は信用をなくしますね(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • まぁ

    まぁ


    ということは、旦那さんが相当難ありということなんです。
    お子さんいらっしゃるので、なんとかうまくやっていければいいですけどね😣

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    そうですね(´・ω・`;)
    うまくやっていきたいですね(´・ω・`;)

    • 8月22日
よし

聞き方ですね:(;゙゚'ω゚'):
てかなんで嫌いって言われたんですか?😣
夫に貢ぐとか子供にもいい生活って、旦那さんは働かれてないんでしょうか?大黒柱はアキミチさんなんですか?
生理前にイライラしたりすることはありますが、
そこまで病むことはないですねー。生活に支障がないならそのままでいいと思いますが、
その病みとかで旦那さんの負担になるなら病院行かれた方がいいかと!

  • ミチ

    ミチ

    聞き方の問題でした(´・ω・`;)
    私が今借金があって借金のことを夫にそんなに話してなくて、その借金が徐々にバレていってってかんじです(´・ω・`;)

    夫はもちろん働いてます!
    けど、毎月キツキツで(´・ω・`;)
    私も働いてはいるのですが研修期間プラス下の子が保育園にはいれずに週3しか働けなくて時間もそんな長く働けないので全然生活の足しにならないんです(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • よし

    よし

    なるほど:(;゙゚'ω゚'):
    借金はきついですね😭💦

    キツキツでも生活できてるならまだいいと思いますよ!
    夫に貢ぐお金は必要ないと思いますが😅
    子供は成長が早いですし、おもちゃもすぐ使わなくなるものもありますし、そこまで気負う必要はないと思います!😊

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    はい(´・ω・`;)

    そうですね(´・ω・`;)
    分かりました!

    • 8月22日
mommy

先ず旦那さんお金目的で結婚したの??
子供もまとめて養ってやるくらいの気持ち無いの??
情けない!!
お前ついとるもんついとるんか!!?って言ってやれ!!

  • ミチ

    ミチ

    違うと思います
    半分半分だと思います(´・ω・`;)
    子供が機嫌悪くなって大泣きしたりとかイヤイヤ期がひどい日とかあると自分の子供じゃないしとか言います(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • mommy

    mommy

    半々でも私なら付いとるか??と言ってやりたいですが😅

    • 8月22日
  • ミチ

    ミチ

    確かにそうですね(´・ω・`;)

    • 8月22日
mimi

聞き方が悪かったですよね。

そして夫婦間で 貢ぐ? の表現が
私には理解出来ません。


自分の子じゃないし… と言う発言も
最低だと思いますし、
アキミチさんも、そんな人と再婚で良かったのかなー?と思うました。

  • ミチ

    ミチ

    以前に元カノとか俺にめっちゃみついでくれてて私はみついでくれてないねみたいなことを遠回しに言われてしまって(´・ω・`;)
    それを言われたらみつがなきゃいけないのかなと思ってしまって(´・ω・`;)

    実際今の夫の子供じゃないけど、それを言われるとだいぶダメージをくらいます(´・ω・`;)
    何も言えないです(´・ω・`;)

    • 8月22日
  • mimi

    mimi

    なんで旦那さんにそう言われると
    貢がなきゃ‼︎ になるんですかー?

    だってもう夫婦ですよね(^_^;)?


    もう質問から逸れてしまいますが、
    ダメージをくらって何も言えない… ではなく
    きちんと話し合ってください。

    そして、ダメージくらうのは
    お子さんの方です。

    • 8月22日