※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が気になる方へ。制服がきつくなってきたらどうしたらいいか悩んでいます。安定期までまだ1ヶ月ありますが、早くから下着を変えています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月頃の方~🙋教えてください🙌💕お腹って出てますか??💦働いておられる方!これから制服どうする予定ですか??💦4ヶ月入ったばかりでまだ出ないはずなんですが、ポッコリで驚いています💨制服が5号サイズで、妊娠前でジャストフィットだったので窮屈になってきました😭😭😭安定期までまだ1ヶ月弱あるしマタニティにするのは早いよなぁ…💔ちなみに会社の人はみんな妊娠知ってます🙋❇️下着はマタニティ用ではないけど、早くからブラトップと綿パンツに変えています🌱みなさんのアドバイスよろしくお願いします🙏💦

コメント

ままり

私は安定期に入ってから、ワンピースに変えました🙋‍♀️
それまではスカートのホックを半分くらい下げてたので、いつかスカートがずり落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(笑)
会社の制服、急に窮屈になってそれが気持ち悪かったりしますよね😂

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

やっぱり安定期入ってからですよね💦
    ご飯食べたあとお腹パンパンになるんでお昼過ぎるとほんとに苦しいです😭

• 8月22日
  • ままり

ままり

私は多分みんな知ってたと思うんですけど、自分からは特別公にしていなかったので安定期にしましたが、りくちゃんさんの場合皆さんご存知のようなので苦しかったら早めに変えてしまって良いと思いますよ☺️
    ワンピースにしてからとっても楽になりました💕

• 8月22日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

なるほど~、そうなんですね☺️
    今日はスカートのホック外して履いてますが、かなり違うので、しばらくこれで行こうとおもいます🙌笑💕早めに変えることに越したことないし、楽だろうけど…とりあえず14週くらいまでの様子見ながらいこうかとおもいます🌱

• 8月22日
ちぇる

私は歯科衛生士してて、白衣を常に着てます!
私は5ヶ月入るちょっと前くらいからいきなりお腹が出てきました!
なので、最近マタニティ白衣に変えました!
私服はスキニーなどのパンツなどだけ苦しいのでマタニティ用にしてます!
参考になるかわかりませんが…

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

5ヶ月入る前ですか😱!!そろそろ考えていかないとな~と思いつつ…💦まだ4ヶ月だしな~とも思いつつ😭😭私服も難しいです💨わたしもパンツ類は苦しくなってきて、だいたいワンピースかロングスカートです💦体型の変化が先読み出来ないし、安定期入るまで服は買わないようにと思ってます😭

• 8月22日
  • ちぇる

ちぇる

私もものすごく悩みましたが、姉がいたので、姉とほぼ体型が一緒なのでお下がりがあってそれをきてます!
    苦しいのはしんどいですから、無理せずにお互いファイトですね!

• 8月23日
ママリ

私は4ヶ月あたりからぽっこりしてきて、サイズアップしました😊💓

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか🙌💕ちょっと安心です❇️

• 8月22日
ゆの丸

15週目くらいから、少しだけ出てきましたけど、半ズボン、スカートを選ぶ事が多いです😊

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

半ズボンとかもう履けないです…😭💔ロングスカートか長めの丈のワンピースばかりで……。これからどうなっていくのか不安です😭

• 8月22日
  • ゆの丸

ゆの丸

ですよね😓5ヶ月くらいから
    オーバーホールを着てましたよ♪
    ↑一人目の時です✨

• 8月22日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

え~❤楽そう~🙌💕
    私は田舎に住んでいるため、店頭では選ぶほど売ってないだろうし、ネット活用して快適に過ごしていきたいとおもいます❇️

• 8月22日
姉妹ママ

4ヶ月です✨お腹ポッコリです😂便秘なのもありますが😰

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

わぁ、良かったです💕便秘ですか💦私もかなりの便秘なので薬飲んでますがポッコリです😭😭

• 8月22日

同じ週数です!
私はもともと痩せてはないので、服着ちゃうとあまり変化を感じませんが、ぽっこりなってきたなぁと感じます(笑)
私は制服ではなく自前のスカートで、もともとゆったりしたのを履いていたので、まだ気にせず履けていますが、少しでもキツくなったらワンピースにする予定です!5ヶ月頃になるかなぁ?と思います!
少しでもキツい、具合悪くなる、とか気になるのであれば、すぐにでもゆったりした服に変えていいと思います!!!

退会ユーザー

ちなみに私は、パンツのみ、つわりの間ちょっとでもキツイのが気になったので、マタニティ用のゴムの締め付けのないパンツに変えてます!

• 8月22日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

初めて同じ時期くらいの方からコメントいただき嬉しいです🙌❤️私も私服だと分からないんです🌱でも制服になるとキツくて…💔
    一般的には安定期入ってからだと思ってるのでなかなか変えにくいというのも本心です😭

• 8月22日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

わたしもパンツ類はそろそろ変えていこうと思ってます🙌❇️

• 8月22日

退会ユーザー

私も同じ週数で嬉しいデス!
    血流が悪くなったりしても嫌ですし、私なら早めに上司に相談したり身近な同僚に相談してみます!職場の人も変えたら〜?って言ってくれると思います!そしたら堂々と次の日からマタニティ用着られると思います!
    無事に安定期前を乗り切りましょう!

• 8月22日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうですよね💦この間からストッキング(お腹の部分)にかぶれが出始めたので、ニーハイタイプのストッキングに変えたところです😭職場の人、そう言ってくれると思います😭💕自分の体第一で決断していかないとですよね…❇️あと少し頑張って乗り切りましょ~🙌💕

• 8月22日
みき

お腹出てきました!食後だと特にすごいです笑
でもマタニティ用のおなかがすっぽり隠れるパンツはまだ緩いし…無理やり上げて履いてます😅💦微妙な時期ですよね😂

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

食後すごいですよね、笑ポンポコリンもいいところです…😭がっつりなマタニティ用パンツはまだ早いかなと思ってるのでウエストゴムなんかの物に変えようかなと思ってます💕ほんと難しいです…💦

• 8月22日

私も妊娠前は5号でしたー
4か月くらいから、制服はきつかったのですが、なんとなく、マタニティ用、気がひけて、スカートのホックはずして、ギリギリまではいてました😅

安定期になってからマタニティ用に変えてもらいました。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

ほんとですか💕ちょっと安心です🌱
    今日さっそくホック外しで出勤しております(笑)案外いけますね🙌💕笑

• 8月22日