※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に起きず、おっぱいの問題で悩んでいます。看護師に相談したが、起こしても飲まず、搾乳しています。生理再開の兆候もあり、授乳に影響が出ています。

生後2ヶ月の息子を育てています。
最近22:00〜5:00ごろまで 寝てくれるようになりました。ホッとする反面、おっぱいが カチッカチに張って 私の方が先に痛みで目がさめるほどです。

2:00ごろ搾乳しています。看護師さんに相談したら、起こして飲ませたら?と言われますが、爆睡してて全く起きない😂😂😂
結局 諦めて 搾乳します。
途中飲ませて おっぱい 柔らかくしないと おっぱい 出なくなるよ!と言われました💦それに 昨日から 塊のおりものに少し血が混じっていたり、久しぶりににきびも出来たので 生理が再開するのかなぁ…と思ったり
そしたら、おっぱいの出も悪くなる 美味しくなくなるとかも聞くし…
みなさんも 今だに 無理矢理起こして 授乳してますか?
オムツ替えしても しばらく名前呼んで 抱っこしたり 乳首をお口にあてたりしても 全く起きません😅👋🏻

コメント

ママリ

生後1ヶ月過ぎてから無理やり起こしてないです!
いまのまま搾乳でいいと思います😌

  • yuki

    yuki

    わかりました🙋🏼‍♀️ありがとうございます!

    • 8月22日
yumama

2ヶ月のときはまだ起きてたので、あげてました。
今爆睡すると、夜泣きが始まったりしさたら、大変ですよ。

  • yuki

    yuki

    どうして大変なんですか??😳

    • 8月22日
  • yumama

    yumama

    今に慣れてしまうので、なんで今泣くの。あのとき寝てたじゃん。ってなりますから。

    • 8月22日
nnn

あたしの子も、2ヶ月くらいから九時頃から7時まで寝ます💦幸いおっぱいはらないんですが💦助産師さんとかには起こして吸わせた方がいいよ!ミルク足りてない!!体重増えてない!!と言われます...ミルク多めにしてと言われました。おっぱいはるし出んくなりそうと心配です💦搾乳しかないですよねw無理やり起こしたくないですよねw

  • yuki

    yuki

    とっても寝るんですね🤗張らないのは羨ましいです🤧わたし張りすぎて寝返りも打てないほどです😬
    やっぱり起こすべきなんですかね〰️

    • 8月22日
ほっぺちゃん

我が家もそうです!!
最近8.9時間寝るようになりました。
搾乳した方がいいんですかね?
うちの子はおっぱい張っててもグビグビ飲んでくれるし、哺乳瓶を嫌がって搾乳飲んでくれなくて😌💦
おっぱい張ってるけど、我慢できないわけじゃないから、好きなだけ寝かせてます💦

  • yuki

    yuki

    わたしも搾乳したやつの冷凍母乳はすでに確保してて、しかも使うことないので いまは搾乳後は捨ててます😅
    我慢できないほどではないなら、いいですね❤️

    • 8月22日
めくま

起こしてないです。
痛いときは搾乳してます。

でも、寝る前のミルクセーブブレンドっていうお茶と、日中のミルクスルーブレンド・ほうじ茶で、
そこまで痛くなる事は減りました。

痛くなる前に、勝手にビュービュー出てるので、
母乳パッドズレたりすると悲惨ですが。

  • yuki

    yuki

    なるほど〜🙋🏼‍♀️それでも張りが減るだけで、母乳はしっかり出てるってことですよね?いいですね💕

    • 8月22日
りょうこ

起こしてないです!
息子が泣き始めるまで私も爆睡です!
起きてからおっぱいが張ってることがわかります😂

息子の場合片乳で終わることが多いので反対側の片乳を搾乳したりしてます!

  • yuki

    yuki

    そうなんですね!私は張りすぎてて、おっぱいがゴツゴツで痛いか母乳パットから漏れてるので 起きます😂
    やっぱりみんな起こさないんですね〰️☺️

    • 8月22日