※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊活

妊活中で排卵検査薬が陰性。基礎体温未測定。病院未訪問。来月のタイミングを逃したくない。効率的な妊活方法を知りたい。

本腰いれて2人目妊活開始です。

が、排卵検査薬1週間してずっと陰性だったので出鼻をくじかれてます😱

4月に生理再開して、周期は直近が28.33.34でした。
ラルーンとコウノトリで排卵予想日被る辺りで調べましたが、今日最後の1本も陰性😑

基礎体温は測れてないです。

妊活ではまだ病院行ったことはないのでよく分からないので教えていただけたらと🙈💦

例えば基礎体温測って来月も検査薬がずっと陰性なら行くべきかと思うのですが、来月のタイミングもなるべく逃したくなくて、ちゃんと排卵するかどうかプラスそのタイミングは今から診てもらえるものなんでしょうか?
それとも一旦生理が終わってからの方がいいのでしょうか?

1人目は基礎体温+検査薬で自然に出来ましたが、仕事復帰して夫婦共々日々あまり余裕がないので、言い方は悪いですが効率よくタイミング取りたいと思ってます💦

コメント

けいこ

うちは 二人目の時に ラルーンとルナルナを使ってました。排卵日は2日くらいずれてました。
基礎体温は計ってませんが 両方の排卵日前日に検査薬をやって その2回 仲良くしたら出来ました。