※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa
子育て・グッズ

夜中に泣きながらおっぱいを飲ませようとすると息が詰まり苦しそう。同じ経験の方いるか心配。

いつも夜中起きておっぱい飲んで寝るのですが、2時頃起きたのでおっぱいあげようとしたらものすごい勢いで泣き始め、鼻呼吸ができてないような感じで泣けば泣くほど苦しそうに咳き込むので抱いたまま口で鼻吸ったら少し呼吸できるようになって一度寝たのですが、また少し経つと一瞬鼻呼吸が止まって泣いての繰り返しで…
おっぱいあげようとすると咥えるのですが息ができないのかギャン泣きで、結局おっぱい飲まず寝そうだったのでそのまま抱っこで寝かしつけ今やっと落ち着いて寝ました。
鼻がじゅるじゅるしてる感じもないのに詰まって息できなくなることってあるんですかね?
#8000かけようと思ってもギャン泣きで電話する余裕もなく今も抱っこで寝てるので声で起こしたら可哀想で、もし同じような体験した方がいればと思って投稿しました>_<

コメント

マツ

うちの子の場合は鼻の奥にでっかい鼻くそがあって、それが呼吸すると時々蓋のようになって息が出来なくて泣いて起きるという事がありました💡
そのときは翌日に耳鼻科に行って取ってもらいました😊✨
もしくは、朝晩の気温差が激しいので鼻の粘膜が腫れる事も多いそうなので、とりあえず、耳鼻科で診てもらったらいかがでしょうか💡

  • kawa

    kawa

    鼻くそが原因のこともあるんですね!
    その時はじゅるじゅるした感じなく詰まってるような感じでしたか??
    やっと深い眠りにつけたみたいですが心配です>_<
    明日耳鼻科行ってきます!!

    • 8月22日
  • マツ

    マツ

    その時は全然じゅるじゅるしてなかったです💡
    赤ちゃんは鼻が小さいのでよく詰まるそうです👶

    ちなみに、私はこの季節気温差で鼻の粘膜が腫れて鼻水は出ないのに鼻呼吸が出来なくなります😂

    • 8月22日
  • kawa

    kawa

    なら鼻くその可能性大ですね>_<
    こんなこと初めてで、尚更むせて苦しそうにしてたので焦りました💦
    私も季節の変わり目に鼻やられるのでわかります!

    • 8月22日
  • マツ

    マツ

    鼻の詰まり、早く解消出来ると良いですね✨

    季節性の鼻づまりつらいですよね😂

    • 8月22日
郁美♡

毎日、お疲れ様ですm(__)m
赤ちゃんは、呼吸は主に鼻呼吸なので少しでもつらくなると泣きます。鼻吸引器や蒸気(お風呂とか温かいガーゼとか)で鼻腔内を湿らせて鼻水を取り除くの大事です。
耳鼻科の先生に教わりました。早く良くなるといいですね。

  • kawa

    kawa

    息できなくなってびっくりして泣いたんですかね💦
    テンパったようにギャン泣きしてたのでこっちまで泣きそうになりました>_<
    もしまた泣き始めたら温ガーゼ作って鼻温めてみます!

    • 8月22日