※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミママ♡
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供がいて、2人乗りベビーカーを検討中です。子供が重くなり、ベビーカーが便利だと感じています。お出かけが多いので、早めに購入してたくさん使いたいと考えています。2人乗りベビーカーの利便性について知りたいです。

今年5歳と3歳のこどもですが今更ながら2人乗りベビーカーの購入を考え始めました!今までは抱っこ紐とベビーカーでそこまで不便を感じてなかったのですが下の子も重くなってきて抱っこ紐もちょっと使う年齢ではなくなってくるとお出かけ時2人とも疲れたときはベビーカーの取り合いで上の子を我慢して歩かすか下の子を抱っこ紐なしで抱っこするかな感じで2人乗りベビーカーだとちょっと座って休憩したり急ぐ時も乗せて移動したり便利かなと思ってます。お出かけはよくする方なので買うなら早めに買ってとことん使ってやろうって感じですが実際2人乗りベビーカーどんな感じでしょうか?

コメント

みぃまむ

私も2人乗り用のベビーカーを検討しています!!
やっぱり抱っこは辛いですよね!!

• コミママ♡

コミママ♡

わぁ!同じ方がいて嬉しいです😆
    質問いろいろ見てて生まれるときに検討してる人や上の子2歳の人ばっかなのでやっぱり上の子5歳で買う人はいないかなぁと思って悩んでました😵
    今まで何で購入を検討しなかったのかってすごい後悔してます😭
    って言っても抱っこで不便なかったんですが💦
    大人が抱っこが辛くて最近のベビーカーの取り合いを見てると可哀想でちょこっと座れたらいいのにと思ってしまいます😅
    見てるものが22.6キロまで乗れるって書いてるのであとまだちょこちょこ乗れるかなと思ってるんですが甘やかしになりますかねー?
    って長々ととすいません💦

• 8月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

年齢的にも迷うところですよね…
    でも、大人のスピードに子どもが合わせて歩くのは、私たち大人が競歩の人と一緒に歩いているくらい大変な事なので、疲れるのも無理はないと思います!!
    ウチの娘もベビーカーの足乗せの所に乗るので、いつかは壊れるかなと思ってます!!最近前ベルトのところが割れて、まだ使えないこともないんで、2人乗り用に買い替えにするか、ベビーカーに取り付ける立って乗るのを買い足すかと悩んでいます。
    立って乗るよりも座った方が楽かと思い、座るタイプ探したら、意外と値段が高いので、2人用を検討しました。
    2人用でも、色々形が変えれるのもあったり、小学生くらいでも乗れるくらいのもあるみたいですね!!
    同じ境遇の方いると安心します♡

• 8月22日
  • コミママ♡

コミママ♡

私はも下の子が生まれるときにバギーボードだけ購入したのですがはじめは楽しく乗ってましたがやっぱり立つのはしんどいらしく結局抱っこになるのであまり使わなくなりました💦
    この時期に購入すごく迷いますがこどもに言ったらほしいと言ってるのでみぃまむさんも検討してることに後押しされて購入しようかますます思い始めました😊
    今はメルカリなんかもありますし綺麗に使って売りに出そうかとも考えてます🎀

• 8月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

私も前向きに検討しようかと思えました!!
    やっぱり疲れたら座りたいですよね!!
    使わなくなったら売っちゃえばいいので、深く考えずに買っていいですよね♡
    子ども優先に考えるとやっぱりあった方がいい気がしてきました!!

• 8月22日
  • コミママ♡

コミママ♡

バギーボード買うなら絶対座れるものがいいと思いますよ🎀
    でも後付け感がすごいので可愛さだけで購入した私のしょぼいベビーカーでは結構ひ弱い感じでした😣
    なので座るタイプのボードが高いなら2人乗りベビーカー買っちゃいましょう😝💕笑笑
    ちなみにさらっと見てるだけで特に欲しいベビーカー決めてない感じですか?
    私はグレコのルームフォーツーっていうのがいいかなぁと思ってます✨

• 8月22日
みぃまむ

そうですね♡2人用買っちゃいましょう!!
今色々見てるだけの状態でまだ、深くは見てないです!
選ぶなら縦並びの2人乗り用です!!
この前双子ちゃんだったのですが、2人乗り用使ってたのを見かけました。
狭いエレベーターや、店の陳列棚の間の通路が狭かったりすると、なかなか進むのに苦労されていたので、できれば縦タイプの方がいいかと思ってます♡
グレコのルームフォーツですね!!
調べてみます♡
教えていただきありがとうございます😊

• コミママ♡

コミママ♡

赤信号みんなで渡れば怖くない精神ですね❤️笑笑
    ルームフォーツーも縦タイプですよ😆
    ペアレントトレイがついてて使いやすそう✨
    あと私的に2人とも前向くタイプは乗り降りしにくそうな気がして背中合わせタイプがいいかと思ってます😅
    特にお姉が大きいので降りるとかすぐ言いそうなので😊
    ちなみにYahoo!や楽天は4万くらいするんですがAmazonだとオリジナルだからか2万円ほどです💕
    背中合わせタイプでここまで安いのはないので値段でも惹かれてます😆💕

• 8月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

すごい!!
    そこまで調べてるんですね♡
    2万はありがたいです!!
    私も背中合わせは良いなと思ってました。
    特に姉の方が甘えんぼさんで、ママが良い〜というので、常に顔見えると安心かなと思ってます!!
    子どもってじっとはしてないですもんね…

• 8月22日
  • コミママ♡

コミママ♡

ジュービーカブースのベビーカーは背中合わせで15800円であったのでそっちにしようかと迷ったんですが身長が101センチまでになってて娘すでに101超えてるのでなしだなって判断になりました😅
    そして今ポチリしました🎀
    とことん使ってやる〜‼️笑

• 8月22日
  • みぃまむ

みぃまむ

ウチももぅ100センチ超えてるので、そのベビーカーは対象外ですね!!
    子どものための買い物♡
    素敵な判断だと思います!!
    ちょっとバタバタしてて旦那に相談できてないので、相談できたら私も早々にポチる予定です!!

• 8月23日