※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
妊娠・出産

逆子の帝王切開について、手術決定は何週ごろかと手術時期の変更可能性について教えてください。

逆子の帝王切開について質問です!
ずっと逆子が治らずこのままだと帝王切開だね~と言われ同意書を渡されたんですが、逆子での帝王切開はだいたい何週くらいに決定するのでしょうか?
あと、手術時期は38週くらいみたいですがこちらの都合で39週にずらしてもらうとかって出来るんですか?
(自然分娩なら予定日より早く出産になっても仕方ないのですが)

コメント

はじめてのママリ

逆子のことは分からないですが、39週に延ばすのは難しいと思います。
手術前に陣痛が来たら緊急になってしまうので、38週になると思いますよ。

• ボム

ボム

そーなんですね(><)

• 8月22日
ライラ

逆子での帝王切開でした(^_^)
38週がベストですよ(o^^o)
私は、予定していた、日より2日早く陣痛きてしまって、緊急帝王切開になりました。今は、普通に帝王切開予定の場合病院によっては、麻酔もかなり良い感じのがあります二種類します(o^^o)
緊急帝王切開になったら、何日か、その痛み和らげられる麻酔すら、できなくなるので、帝王切開終わって、1時間か2時間くらいで、大激痛がきます( ;∀;)

• ボム

ボム

えー緊急と予定では麻酔も違ってくるんですか?😵
    それは辛い💦

• 8月22日
  • ライラ

ライラ

病院に、よってなんですけどね( ;∀;)私は、国立だったんで、帝王切開説明受けた時に、何日間か、痛みを和らげる麻酔もするからと、言われたんですが、緊急帝王切開だったため、部分麻酔だけで、終わって数時間後、激痛でした( ;∀;)

• 8月22日
  • ボム

ボム

想像しただけで😱😱😱
    やっぱり準備とかがあるんでしょうね(><)

• 8月22日
  • ライラ

ライラ

準備とか、あるみたいです( ;∀;)
    話を聞いて、なるべく、陣痛が、来る前には、した方が良いです( ;∀;)

• 8月22日
mmm

私も逆子戻らずで、予定帝王で38週2日で産みました! 産院側のスケジュールに合わせて、2つの日にちの選択肢がありました。ジャスト39週の日もできたのですが、もし破水などしてしまうと、緊急になり、縦切りになり怖いので、早めの方にしてもらいました! 予定だと横切りができ、傷も目立たないので、私はなるべく横切りにしてほしかったからです。
傷も綺麗になりましたよ!
頑張ってください!

• ボム

ボム

切り方にも違いが出るんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月22日
はじめてのママリ

逆子ではなかったですけど、予定日帝王切開で38週4日で産みました。
先生にはギリギリの日程と言われましたよ。

やはり他の方が言われてるように陣痛がきたら緊急になります。

先生には動かないでねと言われました。
先生に相談してみたらどうですか?39週で産みたい理由があるんですよね?

• ボム

ボム

そーですね、帝王切開が決まったら先生に相談してみます!!

• 8月22日
あや

30週から逆子で、34週の検診の時に帝王切開の予約(38週)をとりました。
35週で破水しちゃって、緊急帝王切開になりましたが😭
陣痛が無かっただけ良かったです(^^)
逆子だと、破水したら母子ともに危険らしいので、😅

• ボム

ボム

34週の時に決まったんですね!
    ぢゃやっぱり次の検診で決まるのかなーありがとうございます(^^)

• 8月22日