※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
子育て・グッズ

子どもの就寝時間が20時過ぎで早いか悩んでいます。夫はもっと遅く寝かせたいが、私は健康的だと思っています。朝は6時に起きるので、リズムを変えるのは難しいです。共働きで家事もあるため、夫の遅い帰宅に疲れます。

子どもの就寝時間が20時過ぎなのですが、はやすぎますか?
朝は6時前後に起きます。

夫がはやく寝かせすぎて、朝ゆっくり出来ないから、もっとおそく寝かせて欲しい。と言いますが…

私からしたら、早すぎではないし、むしろ健康的だと思っています。

そして、この前寝るのが遅くなりましたが、朝はいつも通りにおきたので、今の娘のリズムはこんなんだ!と思っています。

ここの所、仕事でおそく帰ってきて疲れてるのも分かりますが、共働きなので私は娘が寝た後洗濯したり、夕飯の片付けしたり。。。

朝は夫のことは起こさず、時間になっても起きてこないようなら声をかけるようにしてます。

別の部屋で寝たら?と言いましたが、狭いから嫌。
雨の日だと洗濯物も干されてるしと。。。

遅く帰ってきて、お風呂だけすませて寝れば良いのに、パソコンしたり(動画をみたり)ゲームしたり。。。

グチグチ言われたせいで私は覚醒😅
娘の生活リズムや、似たような環境でこう乗り切ってるなど教えて下さい! 

コメント

◎

息子も8時過ぎから7時ほどまで寝てますよ(*^^*)
ちょうどいい健康的な時間だと思います!!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    丁度いいですよね😀

• 8月22日
わはは母

旦那さん💦大人が子どもの生活リズムに合わせるべきですよね💦

早寝早起きに越したことはありません!素晴らしいと思います😊
保育士していますが、保育園でも早寝早起きの子は、意欲的、活動的、自発的、な子が多いです🙆
子どもが1日を気持ちよく過ごすためには生活リズムは大事です🙆

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!

早寝早起きは大切ですよね😊  このまま頑張ります!

• 8月22日
Anna❤︎mama

うちもそのくらいです🙆‍♀️
20時すぎ〜7時半くらいまで
寝てます\( ´ω` )/
お昼寝たっぷりした日は
22時くらいですが( ^ω^ ;)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    早めに寝てくれると助かりますよね😊

• 8月22日
ひよひよよ

第二子が生まれてからは20時〜21時に寝るようになってしまいましたが、それまでは19時〜20時には寝ていました!
起きるのは5時〜6時と同じくらいですね!朝ゆっくりしたい気持ちはわかりますが、生活リズムをつけるの大事ですし、旦那さん起こさないでいるなら別にいいんじゃないですかねー。私はリビングと寝室が繋がってるので嫌でも起きてます(笑)私もカーテンがっつり開けちゃいます。子ども中心に生活してますよ!遅く起こしたいとか親都合でしかないですからね(^_^;)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    うちも、寝る部屋と居間がつながってるので、娘が起きたら、居間で遊ぶのですが、それがウルサいらしく😅

子ども中心でおかしくないですよね💨💨

• 8月22日