※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が5日前から熱、咳、鼻水が続き、薬が効かず悪化。特に咳がひどく、熱は夕方〜朝方に上昇。加湿や枕で対応し、明日受診予定。気管支炎や肺炎が心配。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子です。
今日で5日、熱、咳、鼻水が続いていて5日前に医者で薬を貰ったのですが一向に良くならず、むしろ悪化してる気がします。特にひどいのは咳です(痰が絡むような咳)
一日中咳をしていて咳のしすぎで吐くこともあります。
熱は日中は平熱に戻るのですが夕方〜朝方にかけて38度台になります。
とにかく咳が辛そうで可哀想です。
今もずっと咳をしていていつもより酷い気がします。
加湿し湿度を60%前後にしたり、枕で上半身を高くしたりしています。
夜間救急に行こうか迷ったのですが、義母と話した結果明日受診する事になりました。(元々明日行く予定だったので)
肺炎や気管支炎になっていないか心配です。
こう言う時どうしたらいいんでしょうか(;_;)

コメント

(´∇`)yu

心配であれば、#8000に電話して相談してみたらいかがでしょうか?

• るい

るい

今日病院で見てもらいました!
    迷ったら#8000利用したいと思います!

• 8月22日
ユーカリ

うちの長女もよく痰の絡んだ咳をしていた時がありました。鼻水もひどく呼吸もしづらそうで小児科行って薬貰いました。でも症状は回復しなかったので再度受診して良くならない事を伝えるとお薬変えてもらえました。多分強めの抗生物質を処方してもらいました。すると2、3日したら少しずつ鼻水もなくなり良くなりました。

家で出来ることはあまりないような気はします😢子どもがきつそうにしていると親もつらいですよね💦薬を飲んでゆっくり過ごす事が大事だと思います✨早く良くなりますように✨

• ユーカリ

ユーカリ

ごはんをあまり食べないのは咳が出てきついんだと思います。うちも食いしん坊なのに咳がひどい時だけ少食になってました💦

• 8月22日
  • るい

るい

ヘルパンギーナになってました😩
    薬もまたもらってきました!
    ありがとうございます!

• 8月22日
mamari

鼻水は頻繁に吸っていますか?
娘も風邪をひいた時、食べると吐きます…
寝ているなら、明日受診して診てもらうしかないかな?と

• るい

るい

鼻は吸ってます😩
    今日病院で見てもらったらヘルパンギーナでした😩

• 8月22日
まま

可哀想ですよね😭
いつもの病院にいってよくならなければ違う病院に行ってみてはどうですか?☺️
咳のしすぎで喉が切れることもありますもんね💦

赤ちゃん用のゼリーなども食べてくれませんか?
少しでも食べて欲しいですね😣💕早くよくなりますように✨

• るい

るい

ゼリーは少し食べてくれたのでゼリーをあげたいと思います!

• 8月22日
こっしー

うちも食欲が落ちていて、小児科へ行くと扁桃腺が腫れていました。抗生剤を出してもらいました!

• るい

るい

今日病院へ行きました!
    再度薬ももらいました😀

• 8月22日