※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
ココロ・悩み

旦那さんの実家への帰省を諦めたら、お金や仕事のことで文句を言われてしまい、心が狭いのか悩んでいます。

旦那さんがわたしの体調をいまいち理解してくれません。
9月の頭に旦那さんの実家に改めて挨拶に行こうと言われていたのですが、少し遠くて地元から車で5、6時間ほどかかります。その話が出た時から、その時の体調やお腹の張り具合によるよ〜と言っていたのですがどうやらあちらのご両親にはもう行く程で伝えていたみたいで、、、。今日健診だったのですが、元々張りやすいし頸管も少しずつ短くなってきているので安静にね、と先生からも言われてしまいました。わたしとしては移動時間も長くて怖いし、赤ちゃんが第一なので帰省は一旦諦めることにしました。あちらも納得してくれたのですが後になって、4連休とったのに〜、仕事入れればよかったとか、お金貰えないじゃん(親戚から結婚祝いを受け取る予定だったそうです)とかぐちぐちと遠回しに文句?を言われる始末です。
そのお金で家電など買う予定だったそうで、わたしの体調と家電どっちが大事なんだと思ってしまって😹恥ずかしながら2人とも若い上にわたしは働いていないのでお金に余裕がないのも理解しています。ですが電話越しにぶつぶつ言われるとこちらもイラっときてしまい、さっき泣きながらシャワーしました(笑)
皆がみんな同じ妊婦生活ではないのに、いけるでしょ!みたいな程でこられると困ります、、、わたしの心が狭いのでしょうか( ;꒳​; )完璧愚痴ですみません。

コメント

さよか

心が狭いわけじゃないと思いますよ!
ほんっと男ってなんも考えてないですよね!(笑)
私も21で、お金なくイライラすることばっかです(笑)

H

義実家5〜6時間、うちも一緒です!
初期の頃、一緒に挨拶に行く予定でしたが切迫流産で自宅安静になり、旦那だけで行ってもらいました!
その後安静は解除されましたが、私の体調を優先して1ヶ月後くらいに義両親がこちらに来てくれました!

正直、親戚に挨拶回りすることと身体のことを天秤にかけたら挨拶なんて産まれたあとでも全然いいんじゃない?と思います…
今の時期に生まれてしまったら、それこそお祝い金どころの金額では済まないですよね😅
本当に男性って早産になった時のリスクなんてちっとも考えてませんよね…
あまりにも理解がないのなら、ぜひとも病院で助産師指導を受けて頂きたいですね😅

HALKA

わたしなら、なら行ってきたら??っていいます。
わたしは先生に、安静にしてって言われたし、今無理すると入院になるって言われたからと言います‼
それにそんなに仕事行きたいのなら有休申請だったら取消のお願いして勤務にしてもらえばいいと思います‼

ると

ほんと男の人って妊娠中や産後の体のこと勉強しようとしないですよね💣

yumさんは全っ然心狭くないです!
理解して貰えなくて泣くほど辛いと伝えてみてはどうですか?😫

deleted user

頸管短くなる危なさを知らないんですね。
旦那さん一度健診連れてって、医者から説明してもらっても駄目ですかね、、
私の場合ですが、無理がたたったのか、突然頸管短くなり胎盤癒着により子宮摘出しました。
命かけて子どもを産むということをもっと真剣に考えさせたほうが良いかもですね。

m

ぐちぐち言うなら1人で行ってもらえば良いのでは?
お腹の赤ちゃんが最優先です。
仕事入れたいなら会社に言って休み取り消してもらえませんか?
親戚からお祝いを受け取って家電買いたいなら、そのまま休みにして1人で行ってもらえばいい話ですよね。
心狭くないですよ!

森の人

じゃあお前だけ行けや!ってなります(´・ω・`)笑

deleted user

一緒に検診に行って旦那さんに今の現状先生から説明してもらって知ってもらえれば1番ですよね😭

そんなにお金欲しいなら自分だけ行ってきて?ってゆっちゃいますね、私😅
今は体のことが第1なので、安静にしてた方がいいですよ!!!

ととり

うちも長男の時に初めて義母と祖母に会いに行きました(結婚式はしていないのと、義実家は離婚しているので顔合わせしてませんでした)
出産したら中々行けないだろうし、親父に金借りるから顔出しに行こうってめっちゃ言われて渋々です。
高速使って4時間くらいかな?

安定期に入った直後、しかもつわりであまり食べられず、飲めず、胸やけもひどくて本当にしんどかったです。
移動中も急にトイレに行きたくなって旦那に言ったら今?サービスエリアまだ先だよ、高速も混んでるしすぐは無理ってちょっとキレ気味に言われて…
結局高速を降りてトイレを探しました😭

着いたら着いたで真夏なのにエアコンがない団地、窓全開で扇風機のみ。
暑さで気持ち悪さが倍増してるし、しんどいのに旦那は横になって寝てました。

今でも根に持ってますし、何かあるとその話題を出します😠今は旦那も反省してますが連れて行くなら徹底的に気を遣え、万が一があったらどうしてくれるんだと文句言いまくりでしたよ😠

お金も大事だけど何よりは命です!!
金がーって言うなら働け!金の心配させるな!!って感じですね。
2人目の時はお前一人で行け!ってキレましたもん(笑)

お体大事にしてくださいね。

まーこ

それなら一人で行って、一人で家電でもなんでも 買えばいいじゃない💢ってなりますね!

心狭くないですよ💦
私だったら 泣きながら
旦那たたきながら
"じゃあ赤ちゃんに何かあってもいいの?私がしんどくても どーでもいいの? あんたは 私や赤ちゃんのことより、自分が一番なんやね❗️"
って 怒りをぶつけます。