※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中のストレスがつらい。つわりで辛い時に気を使われ、食事やプライバシーにも悩みが。家族のサポートはありがたいが、居心地が悪く感じることも。産後の支えは頼もしいが、今は不安と寂しさが募る。

愚痴です。里帰りストレス‥😭
後期つわりが始まって、しんどいときに話しかけられたくないから部屋に閉じこもってたら部屋にいるからしんどくなるんやと言われ‥

みんながいる時間に吐きたくないから夜ご飯食べないでいたけど寝る前にホットミルクだけ飲もうとしたらご飯食べないでこんな時間にそんな物と言われ‥

低血糖起こしたとき用に買ってたひとくちチョコは誰かに食べられてるし、大きいチョコしか無いけどこんなの食べたらまた何言われるか‥部屋に持ち帰って電気消して寝てるフリしながらこそこそ食べた。

両親いないから、年の離れた姉夫婦がうちに里帰りしなさいと言ってくれた気持ちは嬉しいけど‥
私が居づらくないようにって旦那が里帰りお礼金10万も渡してくれたのにこそこそして悲しくなる😢

吐きたいときに吐けなくて私がイライラしてるだけで、姉夫婦はよくしてくれてると思うけど‥
姉の子供たち(成人、高校生、8歳)も可愛いけどしんどいときは辛い‥

産後は心強いと思うけど、今まで出張でほとんどいない旦那と二人暮らしで家事も大変じゃなかったから今はまだありがたみがわからない。
帰りたいよー😭

部屋与えてくれたのは嬉しいけど扉ないし😂

コメント

せーちゃん👑🐃

こんばんは😊
後期つわり辛いですよね💦
私も毎日胃酸との
戦いです😭😭😭
里帰りしないので
ちかさんのようなストレスは
ないですが
旦那が仕事で帰りが遅いので
毎日退屈だし
早く赤ちゃんに会いたいです😢
産後はお互いに忙しくなりますし
今はゆっくりだらだらと
赤ちゃん待ちましょうね😊💕
あと少しです!
一緒に頑張りましょう☺️👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週までは、胃が押されて物理的に上がってくるけど吐き気は無かったのに今は初期つわり状態で辛いです😭

確かに自宅では旦那いなくて退屈でした😅
    今は元気なときは賑やかでいいなと思えるんですけど‥
    甥たちも小さい頃から見てるし普段は大好きなんです😢

あと少しですよね💦
    頑張りましょう😭
    ありがとうございます!😊

• 8月22日
ととり

しんどいですね、大丈夫ですか?

しんどい時に声を掛けられても答えられなくて、それで空気が悪くなったりするのも嫌ですよね。
お姉さん、3人も産んでるのに分からないのかな…つわりとか出産は人それぞれだから私の時はそんなんじゃなかったとか思ってるのかも。

旦那さんやお姉さんに話してみましたか?
お姉さんには、喋るのがしんどい時ある。空気悪くしたくないんだよー、低血糖の時用にチョコあるから食べないように伝えてもらえない?とか、我儘言わないで!みたいな雰囲気なら旦那さんに相談して帰るのもありだと思いますよ。

産後の不安もあると思いますが、安い家事代行とか有料ではありますが赤ちゃんを見てくれるサービスとかもあるので…

ちかさんが心細く、しんどい思いしている方が旦那さんも心配だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は毎回つわり重いんですが後期つわりは無かったみたいです💦
    なんか家族は何言ってもオッケーみたいな人なので、無神経なおばちゃんみたいなとこあります😓
    私はタイプが違いすぎて面倒なので姉には何も言えません‥

里帰りは姉の希望で、私が30にもなってデキ婚した事に激怒されてのご機嫌取りでしました😭
    それも私と旦那は自立してて籍はいつでも入れれるしって事で子作りしてたんですけどまさか19でデキ婚した姉に怒られるとは思ってなくて😵

8歳の子が末っ子で甘やかされまくりで、8歳ってこんなに子どもだっけ?って思う事が多くてイライラします😱
    チョコの事も食べたのがその子だったら姉の逆鱗に触れるので言えません💦

今週末久しぶりに旦那が会いに来てくれるので話してみます😖
    今後の関係考えると帰るのは難しいけど、旦那に会って私の気持ちが落ち着けばいいな‥
    いっぱい聞いてくださってありがとうございます😭

• 8月22日