※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
妊娠・出産

現在21週の妊婦です。体重が6キロ増で65キロまで抑えたい。食事は変えずに運動頑張っています。出産後は50キロ台に戻したい。体重の経過表を見せて欲しい。おデブ妊婦さんと一緒に頑張りましょう。

ただ今21週です!妊娠前に比べて、体重が6キロ増えて先生に怒られました。妊娠前は同じ分食べてもよく動き運動をしていましたが、今は食べただけ身につく生活をしてます。間食もします。ダメってわかってるけどタバコも辞めて、お酒も辞めた分、今は本当に食べることが生き甲斐😂😂❤️
身長159センチ、体重が妊娠前に53キロ、現在59から60です。ヤバイですよね。
なんとか出産までに65キロまでに抑えたいです。
産後はせめて50キロ台にすぐ戻したいです!でも今は間食を頑張って控えたとしても食事は変えたくないので頑張って動いています。(それでも太ってくからあきらめモード)
みなさん、7ヶ月ごろから臨月にかけて、何キロくらい増えましたか?
出来れば体重の経過表などを見せて欲しいです!!
そして、中期で既に太りすぎてしまったおデブ妊婦さん、私と一緒にゆる〜く頑張りましょう😅😅😅😅笑

コメント

こころ

私の場合その時期で既に12キロ増えていて、めちゃくちゃ怒られました(笑)
キープに必死でしたが臨月入って一気に太って、最終的に+20キロで出産しました😭
153センチ47キロが67キロまでいきました、、、

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

プラス20キロは凹みますよね!!
    現在は生後3ヶ月みたいですがどのくらい落ちましたか?😊😊

• 8月22日
  • こころ

こころ

現在は14キロ落ちたのですが、生理が来てしまってあと残り6キロが中々落ちないです😱

• 8月23日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

14キロ落としたの凄いですね🤙🤙🤙産後見習います!

• 8月23日
ha

今12キロ越えです😂😂
難産になるよ〜ってぶち怒られてます(笑)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

36週であればそれくらい増えても仕方ないと思いますし、私も今の調子だとそんな感じになりそうです笑
    難産になるって言われても増えちゃうもーんって思いますよね😂😂笑笑

• 8月22日
あい

私も160cmですがベビーが小さかったのもあり、増えたのは合計で8kgでした!10kgは太って良いとよく聞きます😊が、やはり太りすぎると難産にもなりかねないので気をつけてくださいね!笑 スルメやガムで間食乗り切ってください!母子ともに健康で出産できますように💓💓

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

本当羨ましいです!!スルメやガムですか〜。そうですよね🤙🤙太っていない人はちゃんとそうやって管理できていますよね!!見習います😊😊😊😊😊✨✨

• 8月22日
ほのか

今30週(8ヶ月)でプラス6キロです😊
食べたいもの食べて、平日ランチは外食、土日は夜外食という生活です。運動は苦手なので全くしてません😅💦

6ヶ月までは1キロずつ毎月増加、7ヶ月目は体重キープできてました。
(外食の内容を和食を増やしました)

妊娠してから産まれるまでは10キロ増加まで、とBMIから計算して言われたので、あと4キロですが、助産師さんには今のところ体重管理順調と言われてますよ😊

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

8ヶ月でプラス6キロで外食とかしてるとか本当羨ましいです!!
    7ヶ月目に体重キープできたらと思うので私も和食に変えていきます!!
    体重管理順調なのが、本当羨ましいです😅💦✨💕

• 8月22日
お犬

21週6キロ増で怒られちゃうんですか😱
厳しい先生ですね💦

私は妊娠前44キロ、7ヶ月に入った時点で+10の54キロでした😅
画像は妊娠5〜7ヶ月頃の体重グラフです…やばかったです…
「このままだと臨月には20キロ増えますよ! あなたが20キロ太っても赤ちゃんは3キロですからね! 17キロダイエットするのは大変ですよ!」
と先生に叱られました⚡️

でもやっぱり私も食べることが生き甲斐だったので、その後も気にせず食べたい物を食べまくってました🍜
なぜか7ヶ月以降はあまり体重が増えず、出産直前で57kg。
妊娠生活前半だけ爆増するタイプだったみたいです!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私5から6ヶ月の1ヶ月間で4キロくらい増えてしまったので急に怒られました😂😂⭐️
    詳しい表もありがとうございます!!
    57キロになってからはダイエット更にしてますか?
    17キロは自分の体重っていうところがとても響きました😂😂笑

• 8月22日
  • お犬

お犬

安定期に入った頃って、つわりが終わるからご飯が美味しくてどうしても太っちゃいますよね🍙✨
    私も食欲が止まらなくて、仕事帰り(夕食前)に菓子パン3個とか食べてました…

私は結局ダイエットはしませんでしたね😅
    産後も母乳の出が悪かったのでなかなか体重が減らず、産後1年でようやく元に戻りました!

• 8月28日
reindeer

162cm53kgでしたが出産時は67kgでした💦約15年同じ体重をキープしてたので自分が60kg代に突入した時はショックでした😵

14kgも太ってしまいましたが、優しい先生だったので軽く注意されたくらいで怒られずに済みました👍

助産師さんには初産なのに8時間で産むなんて安産だねと言われましたよ👌なので、太りすぎても難産とは限らないと思います。
ちなみに3.7kgの大きい子産んだので出産翌日には50kg代に戻ってました😄

しかし、産後4か月経ったのに体重の減りが停滞してしまってるので今さら後悔してます😵

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私も始めて60キロ台になった時、ショックとともに開き直ってしまいました笑笑
    でも、やはり産後のダイエットも嫌なので今控えないとですよね。。。
    3.7キロ凄いですね!!
    翌日に50キロ台に戻ったのは羨ましいですが、やはり体重の減りは停滞するんですね。私も今のうちに頑張らないとだなぁ😅💦😅💦

• 8月22日
ひろちゃん

双子妊娠中で現在8ヶ月➕8kgです😭😭
産後ダイエット辛いの嫌なので
10kgには抑えたいんですがね…

お互い頑張りましょ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

スススすごいっ!!
    双子ちゃんでその体重羨ましい!
    10キロ以内に今なら治るんじゃないでしょうか?後期で凄く増えるそうなのでお互い気をつけましょうね😍

• 8月22日
はち

元々、でぶよりの普通体型でしたが
最終的に+12〜13kgになりました🤣
5ヶ月まではトータルで+4kg
つわりがおさまった5〜6ヶ月にかけて、1ヶ月で+3kg(トータル+7kg)
6〜9ヶ月にかけて+2.5kg(トータル9.5kg)
臨月、里帰りして3週間程でまさかの+3kg😱😱(トータル12.5kg)
経過でいうとこんな感じの体重管理できない妊婦でした😓
食事の量は変わらないのに、なんでこんなに増えるの?!
って思ってたら、私もタバコやめた分、間食してたことに気づきました😭
でも気づいてもやめられないお菓子😭
はやく出てきて状態でした(;▽;)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

私となんだか体型も似ていそうですね!経過も似ていてなんか安心します😅💕💕
    でも6〜9ヶ月にかけて2.5キロはすごい!!
    最後の3キロはむくみとかありそうなので仕方ない気がします🤙
    産んでからどのくらい痩せましたか?

• 8月22日
  • はち

はち

私も似てるなぁ、と思わずコメントしちゃいましあ😝❤️(笑)
    6〜9ヶ月は、ほんと頑張りました😭
    これ以上はやばい、、って🤦‍♀️

赤ちゃん3000ちょい 出血多めで
    産んだその日に-5kg
    産後1週間、退院時までに更に-1kg
    そこから1ヶ月里帰りの間に-2.5kg
    で、一時は-8.5kgまでいきましたが
    里帰りから帰宅後、なぜか1kg近く増えて
    産後1ヶ月半の今、-7.5kgくらいです😅
    あと5kgもあります🤣
    でも思ったよりも1ヶ月で減りましたw

• 8月22日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

すごーい!!産後あと5キロなら、私は頑張れそうな気がするけど8キロ痩せないといけないとかになって来ると心が折れそうです😂💦笑笑
    6から9ヶ月の間が一番勝手に増えそうなのに、よく頑張りましたね!!運動とか食事バランスとか私も見習わなきゃです!!

• 8月22日
  • はち

はち

私も 5kgなら頑張れそう!! とか思って、地味に筋トレしてるんですけど、母乳でお腹すいて食べる量が多いせいか、ここから全く減りませんw

最後の最後で一気に急増しちゃいましたが😭(笑)
    最後の1ヶ月気をつけてくださいね!(笑)
    妊娠中の体重管理ってほんとメンタルやられること多いと思いますが
    適度にがんばってくださいね☺️❣️
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 8月22日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

母乳めっちゃお腹空くみたいですね!!でも母乳は1日700カロリーくらい消費してるみたいなので食べても大丈夫だと思いますよ!産後1ヶ月で、戻すまであと5キロは優秀に感じます❤️❤️お互い頑張りましょう!
    あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 8月23日
はる

私も今すでに6キロ増でやばいです😂前回の検診の時に5キロ増で怒られたのに😭
来週検診なので確実怒られるのでビクビクしてます(笑)
何を食べても太るのでもう訳がわからなくなってきてます😱
ぷにぷにちゃんさんは食事管理とかどうしてますか??💦

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

同じくらいの週で同じくらい太って同じくらい注意されていそうですね😂💦仲間がいて安心😊🤙💕笑
    私も何を食べても太って行きます!!
    でも、みなさんのコメントを頂いてやっぱり元々食べてた分をそのまま食べ続けると行けないなと思って1週間くらい前から、一食だけ炭水化物を抜いています。
    あとあまいかもしれませんが20時以降食べないように自分なりに気をつけています笑

お互い頑張りましょ😢🤙💓
    励みになります😌✨⭐️

• 8月28日
  • はる

はる

お仲間ですね🤩
    私もお昼はお米食べますけど、夜はお米の代わりにモヤシとか豆腐にしてるんですが、普通に増えていきます😂笑。
    やっぱり運動が必要なんですよね〜😭
    すごい方は3時間ウォーキングしたりしてるみたいです😱
    仕事もあるのでなかなか私はウォーキングできてませんが💦

私もすごく励みになります😄
    がんばりましょー😭✨

• 8月28日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ウォーキング5ヶ月目の時太り過ぎて30分以上はしてましたが、相当しんどかったですよ!3時間って凄いですね😂😂
    えらーい!私も見習って豆腐かモヤシにします笑

• 8月28日
  • はる

はる

豆腐かもやしに代えても増えてるので参考になるかはわかりませんが😱笑
    まだ暑いのでマタニティヨガでもしなきゃですね😣
    お通じにはキウイがいいみたいですよ😀
    私は便秘薬もらってますが、なくなりそうなので検診前にとってあります(笑)

• 8月28日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

わかります!!私も検診前に減らせるように秘密兵器のように便秘薬取ってあります😂😂😂
    へぇ!キウイ好きなので今度買います❤️❤️🤙ありがとうございます😊

• 8月29日
ベルナデット

私はお通じが最近よろしくないのと、加えてお盆に実家に帰ったこともあり、今月だけでプラス3キロ……。合計で5キロ増えました。
さすがにやばいとネット上に落ちてるマタニティヨガを昨日からですが始めてみました(笑)今日の検診前にお通じ来てくださいっ切実です((((;゜Д゜)))
そして、今日先生に怒られないかビクビクです(;・ω・)

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

数週同じぐらいですね!!
    私も1ヶ月で3.4キロ太って注意されました😂😂
    なのでお昼だけ炭水化物を抜いて頑張ってます笑
    これ以上体重増やしたくないですよね!8.9ヶ月くらいまで頑張って維持しましょ〜!!
    私もお通じめちゃ悪いのもあるので、とても状況が似ています😂🤙

• 8月27日
  • ベルナデット

ベルナデット

ヨガと水分補給をしっかりしたお陰か、検診前にお通じが来てくれてがっつり減ってくれました(笑)もしかしたら、家の体重計が壊れてるのかな?( *´艸`)
    今日便秘薬を病院から貰ったので、便秘薬少しのみつつヨガ頑張って、体重目指します✨

• 8月27日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

えー。めちゃ羨ましいです😂私の家の体重計も壊れてたらいいのに!笑

わたしも見習います。

• 8月27日