※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

寝室で寝ない2歳の息子に悩んでいます。対策はしているが、リビングで遊びながら寝てしまいます。寝室で寝るようにする方法を教えてください。

2歳の息子いますが、最近寝室で寝ないで、リビングで遊びながら寝ます😥寝かしつけしていても、パーっとリビングにもどってしまいます。
寝る前に片付ける、部屋を暗くする、絵本を読む、刺激の少ない遊びをするなどの努力はしています💦
どうしたら、また寝室で寝てくれるようになるでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

いっそのこと、家中暗くしてもだめですかね?リビングも暗かったらわざわざリビングに行かないかなぁと思ったのですが😅💦

• ピグミー

ピグミー

暗くしたこともありましたが、暗闇の中、遊んでました😥コメントありがとうございます!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂それは困りましたね😂
    あとは日中たくさん疲れさせるくらいしかできなそうな感じですね😵
    うちも眠たくないとリビングに行って遊びますよ😂そういう日はだいたい運動が足りてないか、昼寝をしすぎた日です😂

• 8月21日
  • ピグミー

ピグミー

寝る時間は遅いわけじゃないのですが、寝る場所が寝室なのを嫌がるので困ってます😨日中は、今日はスイミング教室と公園あそびで4時間がっつり遊んでます。昼寝1時間してますが、それをなくせばいいのか。。ほんと謎です💦

• 8月21日
わび

リビング明るいんですか?
真っ暗に出来ないですか?

• ピグミー

ピグミー

リビング暗くしたこともありますが、暗闇の中遊んでました😥また、主人がちょうど帰ってくる時間なこともありいつも完全真っ暗は難しいです。

• 8月21日
  • わび

わび

遊ぶ時間じゃないなど約束をしっかりしてからの鬼電話アプリとかはいかがでしょうか🤔

• 8月21日
  • ピグミー

ピグミー

一度脅すやり方をしたことがありますが、まだおばけや鬼を怖がる月齢じゃないのか全く効きませんでした😨

• 8月21日
  • わび

わび

手強いですね😂
    1つだけお子さんの選んだオモチャ(ぬいぐるみとか車とか)を一緒に寝室に持たせてお子さんに一緒に寝ようか~☺️みたいのはどうですか??

• 8月21日
  • ピグミー

ピグミー

まさに今日、電車を1つ持たせて寝室に行き、電車もネンネよーとやりましたが、ダメでした😥色々アイディアをありがとうございます💦

• 8月21日
  • わび

わび

手強い😂😂😂寝かしつけはトントンとかしますか?もしそうなら逆に
    「ママ眠いけど寝れないの~トントンして寝かしつけて欲しいな‼️」
    とかで横で寝ながらトントンさせる!みたいなのはどうですか??
    あまりお力になっておらずすみません😣💦⤵️

• 8月21日
  • ピグミー

ピグミー

息子は寝る時あまり触られたくない派なのであまりトントンはしないですが、明日はその作戦でいきたいと思います!色々ありがとうございます😊✨

• 8月21日