※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ココロ・悩み

育児休暇中の友達と合わせる機会が減り、気分が落ち込んでいる。同じような経験をしている人はいますか?

周りが主婦、育児休暇中の、友達が、多くて…
自分は育児休暇明けでフルタイム勤務…
予定が合わず、働いてない子だけで集まることが増えてきたそうです…
そんな情報を、きくのが最近いやになってます💦

そんな風にナーバスになることないですか?わたしだけかな。。

コメント

わかります。
育休はそのうち開けますが、専業はなんだかんだ自分の時間もあっていいよなと思います。
子連れイベントは平日ばかりで、働いてたって行きたい‼️って思います。

• アイスクリーム

アイスクリーム

仲良しの友達がまさに今そうで…グループラインのつぶやきですら嫌になっちゃってます…

でも、わたしには働かないという選択肢はないのでもどかしいです💦同じ気持ちの方いてよかったです。

• 8月21日

退会ユーザー

産院のサークルでたまに会いましょってあるんですが、基本不参加です。
    会話に入るのすら嫌と言うか、どうせ不参加だからスルーなんだろうなと思ってます。

私も仕事することは嫌いではないのですが、SNSで楽しかった✨とか見ると楽しくないしって思います。

パートの人だって頑張っていると思いますが、結果時間の自由効くでしょ?って思っちゃいます。
    卑屈なんですけどね。
    お金として割り切るしかないんですよな。

• 8月21日