※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
その他の疑問

まだ先の話ですが、皆さんは赤ちゃんの衣類は赤ちゃん用の洗剤で洗って…

まだ先の話ですが、皆さんは赤ちゃんの衣類は赤ちゃん用の洗剤で洗っているんですか?
大人と同じ洗剤で洗うのはよくないですか?
初めての子で、周りの友達はまだ結婚もしてないので聞く人がいず、こちらで質問させていただきました。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは、産まれた時から
大人と一緒の洗剤で洗ってます!!

実衣

私は一緒に洗っちゃってます

ayaka57

一人目の時は子ども用の無添加洗剤使って洗ってましたが、来月産まれる予定の2人目のは 水通しすらやらず大人ので洗っちゃいました 笑

アレルギーや肌荒れをするようならまた考えようかなという感じ。
神経質になり過ぎると疲れちゃいますから。。

さぁたん☆

私はさらさ使ってます!
大人と一緒ですよ(*´∀`*)

マロンマロンマロン

普通に大人と一緒に洗ってます(笑)因みにアリエールです(^.^)

チョロ美ー

今のところ分けて洗ってます。洗剤も赤ちゃん用のarauを使ってます。

ただ抱っこしてると大人の洋服にも触るし、今の洗剤がなくなったら大人用で洗う予定です。

でも旦那のパンツと一緒に洗うのが生理的に嫌なので、洗剤は大人と同じにしても分けて洗うのは続きそうです笑

abby

最初の頃はさらさで大人服は別でタオルと一緒に洗っていました。
さらさ1本使い切った後は大人と一緒にアリエール使っています。

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は分けて洗ってます😭
湿疹も良くなるしほっぺとかもすぐ赤くなったり頭皮はかぶれたみたいに湿疹なったりで
皮膚弱いとなんかあるとやだしってことで😅

ポンデ

産まれた時からずっと一緒です。洗濯ネットには入れてますが。

はじめから大人のと一緒に洗ってますよ♪
洗剤は、アタック使ったりボールド使ったりアリエール使ったりです!

愛♡諒♡mama

結構分けずに大人と一緒に洗ってる方も多いんですね(^ ^)

私もとりあえず水通しは大人用で洗ってみて、生まれた後肌荒れをするようでしたら、赤ちゃん用にしようと思います。
みなさんありがとうございました(^ ^)
まとめて返事してしまって申し訳ないです(^_^;)