※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーについての選び方について相談です。新生児用で1〜2万円のチャイルドシートと5万円のベビーカーを考えています。みなさんの決め手を教えてください。

お世話になります❤️
今週出産を控えてます。

みなさん、
チャイルドシートとベビーカー
何を使用してますか?

新生児用で探してますが
色々ありすぎて中々決められません(* _ω_)

予算は、
チャイルドシート 1〜2万
ベビーカー 5万
位かな〜と考えてます。

みなさんの決め手を聞かせてもらえると
ありがたいです(´・∀・`)

コメント

ざわちゃん

チャイルドシートはカイナというもので1万3千円くらい
ベビーカーはピジョンのランフィで5万円くらいです😊
チャイルドシートはこだわりなく適当に決めました(笑)
ベビーカーは持ち運びできる軽さ、新生児から使えるという事と、シートのクッションが全て取り外せるので夏涼しそうということが決め手になりました!

• S

S

コメントありがとうございます♥️

予算的に大体それくらいですよね👀✨

ピジョンのベビーカー
    今度見てみたいと思います(´・∀・`)

• 8月22日
ぴま

チャイルドシートは回転するのが本当オススメです!
これないと本当腰や肩やられます😂
うちはアップリカのクルリラです!
4万ぐらいでした!

ベビーカーはアップリカのスムーヴです!3輪のです!手を離したら止まる自動ブレーキ付きです!
7万ぐらいでした😓
電車移動はだと持ち上げて歩くのはほぼ不可能な重さです😅
うちは車だけなので、トランクに乗せる一瞬だけヨイショってなります!
ただ重さがある分、すごく安定感があり、デコボコ道も片手でスイスイです👍ハイシートで、アスファルトの照り返しや砂ボコリからも赤ちゃん守れるのも決め手でした!

沢山悩みましたが、どちらとも使用感は大満足です☺️
ある程度金額出してでも、使いづらくて買い直す方が勿体ないので気をつけて下さいね!
良いものが見つかりますように💕

• S

S

腰の事、考えてなかったのでw
    参考になります(´・∀・`)

うちの旦那がアップリカの三輪欲しがってますが、高いですよね…w
    ハイシートのメリットいいですね✨

色々教えてくれて、ありがとうございます😊

• 8月22日
ustan

うちはどちらもコンビを使っています!
チャイルドシートは、ウィゴーエッグショックです!2万円くらいでした!他に比べてとても安かったので🙆
ベビーカーは、メチャカルハンディオート4キャスのベビザラスとコラボのやつです!5万弱だったと思います!
こちらはコンパクトで軽量ですし、階段の持ち運びが便利なので決めました!

• S

S

エッグショックも、
    メチャカルも気になってました(^ ^)

持ち運びのし易さを聞けて参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月22日
ほしこ☆

ベビーカーはPigeonのフィーノ
チャイルドシートはエールベベです😊
Pigeonは車輪がひとつで走行性がとても良いです!
エールベベは安全性が1番高いのと回転式がよかったのでいちばんゆとりのあるエールベベにしました🙆‍♀️
私もすっごく悩みましたが今は全く後悔してません!
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐をぜんぶ同じ店で買ったら値引きしてくれました!
アカチャンホンポは値引きができなく定価なので高いですね😫💦💦

• S

S

コメントありがとうございます😊

どこのお店で購入されたんですかー?✨

• 8月22日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

赤ちゃんデパート水谷です👶🏬

• 8月22日
ひーこ1011

チャイルドシートは、アップリカのお下がり・タカタのものを使ってました。
ベビーカーは、アップリカのソラリア使ってました!

• S

S

私もタカタ気になってました(´・∀・`)

• 8月22日
みーたむ

チャイルドシート…アプリカ3万
ベビーカー…コンビ4万

どちらも型落ちですw
チャイルドシートは後ろ向きだけでなく、フラットになるのを選びました(*´꒳`*)
ベビーカーは家が3階なので軽い(約4キロ)のが良かったけど、クッション性などいろいろ見て結局重い(約7キロ)のを買ってしまいましたw

ちなみにどちらもベビザラスで買ってます!

• S

S

ベビザラスで買うと、ポイント凄いつきそうですよね(´・∀・`)

• 8月22日
piyo

チャイルドシートは西松屋で売っていたリーマンのもので1万円くらい、ベビーカーはコンビのスゴカルで税込み6万ちょいです。
ベビーカーはアカチャンホンポで購入したのですが、キャンペーンでレインカバーがついてきました♡

チャイルドシートは、土日しか車に乗らないから安いものでいいと言う旦那に決めてもらいました。回転しないものですが不便ではありません(^^)

ベビーカーは持ち運びのしやすさとオート4キャスなもので探して、購入予定だったメチャカルと値段が変わらなかったので新発売のスゴカルにしました笑

もうすぐご出産なんですね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
まだまだ暑いので気をつけてくださいね😊

• S

S

チャイルドシートは、安くていいかもと思っちゃいますねw

旦那と相談してみます(´・∀・`)

ありがとうございます😊

• 8月22日
めぇ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊❤️

うちは、別に揃えるつもりではなかったですが、チャイルドシートもベビーカーもコンビです。

チャイルドシートは幌とか特別分厚いクッションとかもない、シンプルなやつで32,000円

ベビーカーはメチャカルで5万くらい

チャイルドシートは、毎日車使う訳でもないので、多くは望まず、ただ唯一乗せやすさ重視で先輩パパママのアドバイスのもと、回転式のものにしました!
生まれる前は、別に回らなくてもいけるっしょ!と思ってましたが、いざ使ってみたら回転式で大正解でしたw
うちはコンパクトカーなので、もし大型車で車内にスペースがたくさんあるなら、回転しなくてもいけるかなと思います。

ベビーカーは、はじめアップリカ(ラクーナ)予定でしたが、両者の特徴を見比べてコンビにしました!
【ラクーナ】
・なんとなくアップリカの方が昔ながらって感じがして信頼感があった
・畳んだ時、メチャカルよりタイヤ同士の間隔がコンパクトだった
・メチャカルよりグラつきが少ない
【メチャカル】
・畳んでも荷物カゴのものを多少出し入れ出来る
・背面式にした場合のハンドルの角度が、ラクーナより倒れない→横から見た時にメチャカルの方がハンドルが高い、つまり荷物をかけた時に(赤ちゃんをベビーカーから下ろしても)倒れにくい

メチャカルはグラつくけど、その分衝撃を吸収するためとのこと。
畳んだ時のタイヤ幅については、メチャカルもタイヤをくるんと回せば同じ幅になった。
何よりハンドル角度が決めてでした!
ラクーナを買われた方のブログで、事前に荷物をかけると倒れることをリサーチ済みだったので、両者をよく観察し、ハンドル角度の違いに気付きました!(お店の方に、見るところが違いますねと褒められ?引かれ?ましたw)
メーカー側としては、ハンドルに荷物をかけることを想定して作られている訳ではないと思うので、ラクーナがダメということではないです。
あとは、そこまで重要視してなかったですが、あったら楽だな程度のメチャカルグリップも、なんやかんやで活用してますw

あと、知り合いの経験談ですが…
使われている車は軽、コンパクトカー、ワゴン…などどれでしょうか?
ものによっては、軽の荷台に入らないものも意外とあって、知り合いは買ってから気付き、他のものを買い直したそうです。

お店では試し押しして「軽〜い♪」とか思いますが、実際は例えば8kgの赤ちゃん+買い物した荷物2〜5kgとかを乗せて押すので、中々な重さになりますw
是非お店にある人形や荷物などを積んで、試し押ししてみて下さいw

ちょっとコアなとことか長々と書いてすみませんw

• S

S

エルグラなので、スペースはあります🚗
    ただ、腰の事を考えると
    回転もいいですね✨

色々荷物乗せて、試してみます(´・∀・`)

ありがとうございます😊

• 8月22日