※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
その他の疑問

帝王切開の傷痕についてです。帝王切開で出産して3ヶ月がたちました。…

帝王切開の傷痕についてです。

帝王切開で出産して3ヶ月がたちました。
傷は横切りで、順調に回復してると思いますが、まだまだ傷は目立ちます。

私は妊娠前はスーパー銭湯が好きで、定期的に垢擦りもしていたんですが、妊娠が分かってからは一度も行っていません。

そろそろ広い銭湯に行ってリフレッシュしたい!1年以上たまった体のアカをおとしたい!
と毎日ウズウズしてるのですが、帝王切開の場合、スーパー銭湯のような公衆浴場はいつから入っていいのでしょうか?

あまり他の方の体をジロジロ見たことはないですが、今まで私のような帝王切開の傷がある方をお風呂で見かけたことないので、ふと疑問に思いました❗

コメント

うらん

わたしは退院して1週間くらいで行きました。まだまだ傷も痛かったのですが、傷跡も気にせず行きました(笑)

• たるたる

たるたる

心強いコメントありがとうございます❗
    だれも、他人の帝王切開の傷なんて気にしないですよね😅
    私も気にせずいってきます🎵

• 8月22日
LAPIS

産後の1ヶ月健診でお湯に浸かる入浴のOKが出れば問題ないかと思います
昔の縦切りのお婆ちゃん達はそこそこ見かけますが、横切りだと陰毛に近いのであっても見えにくいだけかもしれません
私も同じ横切りでしたがそろそろ温泉にも入りたいし岩盤浴もしたいし骨盤矯正も始めたいです
だけど、公衆浴場はオムツの赤ちゃんは連れて行けないし骨盤矯正も電話予約する暇もなくて後回しになっています😭

• たるたる

たるたる

すみません💦
    LAPISさんへの返信を下に書いてしまいました😱
    ごめんなさい❗

• 8月22日
たるたる

普通の家風呂と一緒で、もう入浴オッケーなんですね🎵
岩盤浴もいいですよね~😆私も大好きです😍
汗いっぱい出して、体にたまった悪いものを流したい❗

うちは、旦那の両親は他界していて、私の実家は他県なので、どこにも赤ちゃんを預かってもらえる所がなく、スーパー銭湯に行きたいという願望だけがどんどん膨らんでます(笑)

お互い、早く願いが叶うといいですね😆