※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

出産前の準備や緊急時の対応について教えてください。

実家が遠く旦那さんの地元に住んでる!
近所に子供を預けれる仲のいいご近所さんはいます!
一時預かりの保育園は決めてない。
実母は予定日の4日前にきてもらう予定です!
そんな似たような環境の方で出産前の妊娠さんいますか?
もし陣痛がきたり破水が実母が来るより早く起きた場合どういう対象を考えてますか?
それに子供を預けたり病院に行く手段などいろんな事を教えてほしいです!

コメント

ゆうな

私は旦那→姑→最悪一緒に連れて行く
という順序でお願いをしていました。
陣痛が来たのが夜中だったので旦那に見てもらい、昼間は姑に見てもらっていました。
産院に連れて行ってもそのあと旦那や家族が来てくれるなら少しの間見てくれてたり、自分の隣に子供を座らせてもらったりできると思いますよ

  • あにゃ

    あにゃ

    順番はそうなりますよね!
    私は姑が免許がなく不便で悩んでて…
    そこに迷惑かもしれないですがご近所さんにお願いしようと思っててやっぱり迷惑ですよね?

    • 8月22日