※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

2歳3カ月の娘がいて、2人目の妊娠を考えています。生理が来たので婦人科で薬をもらいに行くか悩んでいます。第一子はセキソビット内服で妊娠し、2人目も同じ方法を考えています。早く2人目が欲しいです。

2歳3カ月の娘がいます❤︎
そろそろ2人目妊娠を考えているのですが、完全母乳で現役パイパイマンなこともあり、3年ほど生理がなく…楽チンな反面、生理がないので次の妊娠も難しいなぁとおもっていた矢先!本日仕事中に生理がきました!
久々のナプキン使用にシールがお尻につく始末、戸惑ってしまいました笑
やっとこさ、妊娠への第一歩がスタートしたのですが…!
ここからが本題。
1人目は採血やら卵管造影やら一通り検査をしつつも1年ほど妊娠できず、セキソビット内服後に1発妊娠できたのです。
2人目もセキソビット内服してもいいとおもっています。タイミングをみるのも考えましたが、31歳、3人ほしいなと思っているので、様子見てる暇はない方がいいかなと思っています。
今日生理初日ですが、さっそく明日婦人科で薬もらいに行っちゃおうかな…なんて思うのですが、まだ生理周期安定してないかも?しれないから無駄足でしょうか…
そんなん聞いてどうする?と思われる質問内容なんですけど、ようははやく2人目がほしいのです。

コメント

アラサーさん

娘さんの断乳、卒乳は大丈夫なのかな?と心配してしまいました😣😖余計なお世話ですいません😢

  • ゆみ

    ゆみ

    卒乳目指しているので本人がいらないというまであげようかなと思ってます♫

    • 8月25日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    妊娠した場合、子宮収縮するので授乳はやめるように言われると思いますが…🤔
    2人目が出来た時にスムーズに辞めれるといいですね😊💓

    • 8月25日
まみ

私も現役おっぱいマンのいる、二人目妊活中30歳です!
セキソビットを今回の生理から服用するよう指示がありました。
10/1生理予定日です!

1ヶ月も前の記事のようで…
何か進展ありましたか?セキソビット、飲みましたか?

  • ゆみ

    ゆみ

    こんばんわー!
    ちょうど本日産後2回目の生理が終わりました!
    なので今週期はダメでした💧
    セキソビット内服していたのでなんとなく期待していたんですけどね…。
    またセキソビット飲んでますよ!

    • 9月30日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    なんだか似ていたのでコメントしちゃいました!
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月30日
  • ゆみ

    ゆみ

    年齢から子供の年齢もそっくりですね!!
    ちなみに、おっぱいはどのくらい飲んでます??
    この歳になるとそろそろ飲んでる人も少なくなってきて…

    • 10月1日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよね、こちらが間違ってる気すらしてきてしまいます。🤣

    寝る前は必ず飲んで、夜中も起きてしまったらぱいぱいで、休日のお昼寝プラスαで飲みたくなったら飲んでます笑

    平日は仕事してるし、保育園ではトントンで寝るんですけどね🤣

    • 10月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    えー!!
    全く同じです!笑
    うちも平日仕事の日は保育園でトントンで寝ます!
    なんか親近感です!笑笑

    • 10月2日
  • まみ

    まみ

    なんなんですかね笑

    旦那が遅いので、寝かしつけは必ず私なのもあって、そして卒乳目指してるうちに
    こんな歳まで飲んでしまってます笑

    めっちゃ親近感!
    周りはみんなもう飲んでる人なんていなくて😭

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那さん遅いんですか?!
    うちもです笑
    卒乳目指しててパイ寝かしつけで、こんなになってしまいました笑

    でも、突然もーパイパイいらないなんて言われたらママの方が逆に寂しいかもです(・_・;

    • 10月4日
  • まみ

    まみ

    寂しいですよね💦🤣
    泣く!!笑

    でも、そうじゃないとやめられない気がします!笑

    覚悟を決めて。
    それを言われた日には笑顔で成長を喜ぶつもりでいるのですが…
    まだその日は遠いみたいです😍

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    なんなら、生理もやっときたし、妊娠しながら授乳して、産まれてからも欲しがるようならあげたいぐらいです!
    タンデム授乳!!

    • 10月4日
  • まみ

    まみ

    まったく同じです〜♡
    2人目が飲み終わったらあげます!とか言いたい🤣

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    こんなにおなじ方がいるなんてうれしすぎます❤︎

    • 10月4日
  • まみ

    まみ

    嬉しいですね♡
    なかなかわかりあえないものですから🤣笑

    にしても、私たち。
    風邪薬とか頭痛薬とか色々制限ある中、よくもここまでおっぱいあげられてますね😉
    がんばってるー!!!笑

    • 10月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    ロキソニンはのんでます!
    頭痛はもちろん。風邪ひいてもロキソニン。笑

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    ロキソニンって授乳中大丈夫なんですか?!!
    私は葛根湯です!笑

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    妊娠中はダメなものが多いですけど、授乳中はわりと大丈夫ですよ!
    もちろん母乳に出ますけど、微量なので問題ないそうです!

    • 10月5日
  • まみ

    まみ

    『ぱいぱいねんね!』
    授乳完了しました笑

    そうなんですね!!!
    ロキソニンは強いイメージがあり、確認すらしてませんでした!

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちも夜寝るとき、昼寝の時は
    パイパイマンするー?
    でねんねします笑

    • 10月6日
  • まみ

    まみ

    おもしろいですね🤣笑
    もう自分で会話できるから平然と当たり前に『ぱいぱいねんね』『ぱいぱい反対』とかを使用するからおかしくて笑

    今日は生理5日目。はじめての排卵誘発剤セキソビットを飲みました。。。

    • 10月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    反対!!
    うちも言います!笑
    満足したら、はんたい?って言います笑

    うちは生理開始から14日目…ですが、多分28周期になってないので排卵の時期がよくわからず…
    でも昨日あたりからおりものシートに着くくらいのびおりが出てるので三連休頑張ってみようかなと!!

    • 10月6日