※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
その他の疑問

保育園は入園する時点で親が働いていないと入園申し込みできませんか?来…

保育園は入園する時点で親が働いていないと入園申し込みできませんか?

来年からできれば保育園に入園させたいのですが今時点でわたしは専業主婦で働いていません。申し込みする際に、親が働いていなければ断られますか?

コメント

華ちさ

私4月から就活の予定なので、求職中で申し込みました!
私の地域は待機児童もほぼいなく入れるみたいですが、両親共働きよりも優先順位は低くなるみたいですが(._.)

• リーちゃん♡

リーちゃん♡

求職中という申し込みがあるんですね!!ありがとうございました!!

• 12月11日
  • 華ちさ

華ちさ

ありますよ!保育園預けないと働けないしなんか国の制度どうにかしてほしいですよね(._.)
    入れたらいいですね!\(^^)/

• 12月11日

求職中でもいいですよ(*´-`)

• リーちゃん♡

リーちゃん♡

よかったです!!
    ありがとうございました!!

• 12月11日
マイティ

私も、今は専業主婦ですが、求職中として申し込みしてきました!
ただ、求職中の場合、保育園に入れたとしても三ヶ月でその間に就職出来なければ退園しなければなりません…。
地域によって違うかもしれませんが。

• リーちゃん♡

リーちゃん♡

万が一就職先みつからなかったら
    厳しいんですね(;_;)
    でも、申し込みはできると知って安心です!!

• 12月11日
azu66

正直、地域によると思います。待機児童が多い地域だと、求職中でも申し込みはできますが、まず認可保育園の入園は決まらないみたいです…(´・_・`)認可外などなら、入れるかもしれませんが…

• リーちゃん♡

リーちゃん♡

まずは市役所とかにいって確認するしかないですね🙄👏🏻
    ありがとうございました!!

• 12月12日