※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん1129
その他の疑問

みなさんは赤ちゃん用の洗濯洗剤は何を使っていますか?今、里帰り中でう…

みなさんは赤ちゃん用の洗濯洗剤は何を使っていますか?

今、里帰り中でうちはarauを使っていたんですが、黒かびが発生してしまって…
ネットで調べたらarauは黒かびが発生することがあると書いてあったのですが、まんまとその通りになってしまいました( ´△`)

なので、洗剤を買えた方がいいなかなぁ?と思って質問させていただきました。

コメント

にゃちくま

さらさを使っています。赤ちゃん用というか家族全員分さらさで洗っています^ ^

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪

さらさも見かけたことあります(^^)
    家族全員同じので洗うのもいいですね☆

• 12月11日
RYH

さらさを使っていましたが
匂いが好きじゃなく
ピュアにしました(^^♪

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪

さらさは匂いが独特なんですかね?
    ピュアだとピジョンなのでそれもいいかな?と思いました(^-^)

• 12月11日
かなう

ボールド使ってます(*´ω`*)

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪

赤ちゃん用じゃなくて大人と同じやつなんですね(^-^)

• 12月11日
pon.co

上の子が生まれてからずっとarauを使用していますが、黒カビ出やすいんですか(๑°⌓°๑) 💦
定期的に洗濯槽クリーナーを使っている為か、うちはまだ発生したことがないので…変えた方がいいんですかね(。ŏ﹏ŏ)

わたしも主様と同じ物を使っていたので思わずコメントしてしまいました。回答になってなくてすみません💦

• かおりん1129

かおりん1129

うちの実家の洗濯機が古いのも関係してるのかもしれませんが、1ヶ月で黒カビが発生してしまいました( ´△`)

arauは石鹸洗剤だからただ液を洗濯機に投入するのではなく、炭酸塩を使ったりぬるま湯を利用した方がいいとか見たんですが、細かい利用法がわからずで…

• 12月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

さらさを使ってますよ
赤ちゃんのだけさらさで洗ってます

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪
    さらさいいんですね(^-^)

• 12月11日
リリィ

ピュアを使っています(*^^*)
ベビーソフターという柔軟剤も使っています。

arauってそんな危険性があったのですね⁈
ピュアとか高いので半年か1年か様子を見て、arauやさらさなどに変え大人用と一緒に洗おうと考えていました!
教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪
    赤ちゃんの洗剤は柔軟剤はいらないと聞いたことあるんですが、ベビーとついてるってことは赤ちゃん用のなんですかね?

正しい使い方をすれば大丈夫みたいですが、arauは石鹸洗剤だからただ液を洗濯機に入れるだけではいけないみたいです( ´△`)

• 12月11日
  • リリィ

リリィ

はい(*^^*)
    ベビーソフターは赤ちゃん用の柔軟剤で、気になって買ってみちゃいました♪
    気にするのは最初だけですかね(笑)

なるほど!
    arauを他の洗剤みたいに使ってしまうとだめなんですね(>_<)
    そんな洗剤知りませんでした!
    危なかった(^_^;)
    お勉強になります(o^^o)

• 12月11日
  • かおりん1129

かおりん1129

色々気になりますよね(^^)あれこれ調べると余計わからなくなりますが…笑

私も勉強になりました!ありがとうございました(^-^)

• 12月12日
ねむねむ

カビが生えるのは、強い薬品などの余計な物が入ってないから?かなーと思ったり(^_^;)
大変ですが洗濯槽のお手入れもしなきゃですよね

我が家は、せんたく石鹸という液体のを使ってます!

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪

うちの実家の洗濯機が古いこともありますが、出産前にも洗濯曹の掃除をしたんですが黒カビが出てしまいました(*_*;

• 12月11日
すまいりぃ

洗剤も柔軟剤も、ベビーファーファ使ってます(^^)
特に柔軟剤は匂いもキツ過ぎず
ふわっとするのに給水力もいいので
大人のも同じのを使ってます。
とってもお勧めです♡

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪
    ベビーファーファは初めて聞きました!
    赤ちゃんの服でも柔軟剤使っていいんですね(^^)

参考になりました(*^^*)

• 12月11日
じゅん525

ちょっと逆の考えかもしれませんが、私はそれを聞いて安心しました(*_*)!

ベビー用と書かれていても界面活性剤やシリコン系の物質をしっかり配合しているシャンプーなども多いので、よくよく選んで洗剤やシャンプーなどarauを選んで使っているので、間違いなかったなやと。

普通に考えて洗濯機の槽のような風通しの悪い湿ったところにカビが生えない…というのは不自然ですもんね。

こまめにお酢や重曹で掃除するのはおすすめですよ!!

• かおりん1129

かおりん1129

ありがとうございます♪

お酢や重曹で掃除をする以外、洗濯時にぬるま湯を使ったり炭酸塩を使用したりせずに洗濯をしてますか?

• 12月11日
★琉生★

私はずっとarauにしてますよ!

arauでもarauでなくても洗濯そうの掃除、市販のクリーナーではまったく意味がありませんよ。

電器屋さんやネットで買える2,000円くらいする家電メーカーが出してる洗濯そうクリーナーを使うと黒かびがすべて溶けて綺麗になりますよ。