※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@AiGaまま
子育て・グッズ

耳鼻科でアデノイドが大きいと言われ、症状は鼻詰まりやいびき、無呼吸がある。今は様子見で薬はなし。原因がわかって不安になりました。

お子さんが、アデノイドが大きめ
って言われた方いますか😣?
今日耳鼻科を受診したら、
アデノイドがかなり大きいと言われました💦
症状としては鼻詰まり、いびき、
たまに睡眠時に無呼吸になることがあります。
とりあえず、今は様子見で
薬なども処方されませんでした。
無呼吸だった時も心配でしたが、
原因がわかって尚更不安になりました😰

コメント

芳

長男が6月にアデノイドと扁桃腺の切除手術を受けました。
やはり、いびきと無呼吸が気になり病院に行ったのがきっかけです。
無呼吸の度合いにもよりますが…
脳に酸素がいかないので、学力の差や体格の差も出てきたり、疲れやすく無気力になったり、色々なデメリットを考え手術に踏み切りました。
ただ、手術は本当にしんどかったです。自発呼吸を止めて行うのでなかなかしっかりとした手術になります。その説明を受けるだけでも何度も涙が止まらず今も思い出すと泣けてきます( ;∀;)
でも、呼吸は一生のこと。
大きくなってからでは負担がもっとかかるし、勇気いりましたが今は息子の呼吸が落ち着いていて良かったと感じています。
ちなみに、薬では治りません。切らないと治らないのです。
ご夫婦とお医者さんとよく話し合って最善策が見つかりますように^ ^

  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    コメントありがとうございます!
    手術したんですね😣
    まだ症状は酷くないので
    様子見と言われましたが、
    先の事を考えたら手術を
    受けさせたほうがいいですね💦
    因みに、費用はどれくらい
    かかりましたか😥?

    • 8月21日
芳

手術をした方がいいという医者としなくてもいいという医者がいるので、セカンドオピニオンを受け色んな意見を聞きました。
ひとりの先生の見解だけでなくセカンドオピニオンオススメします。
入院はトータル9日間くらいでそのうち7日間を個室で過ごしました。
術後かなり神経質になっていたのと、夫婦どちらか交代で付き添い入院した為個室の方が気楽でした。術後当日は麻酔の関係でかなり暴れます。2日、3日はアイスくらいしか食べられませんでした。4日目くらいからは少しずつご飯を食べてて退院時には肉以外はほぼ通常食に。
病院はトータルで70,000円くらいだったと思います。
子供医療保険に加入してたので、その後ほぼ全額支給されました。
もし手術検討されて医療保険入ってなければ手術日決める前に加入する事をオススメします!

  • @AiGaまま

    @AiGaまま

    酷くなる前に他の病院に
    連れて行ってみます!
    9日も入院されてたんですね💦
    医療保険、見ておきます!
    詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます😊♡
    息子のことを第一に考えて
    主人と話し合ってみます!!

    • 8月21日