※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ハイハイが楽しくて追いかけてきますが、足の爪が割れています。滑り止めのついた夏用の靴下が必要でしょうか?

ハイハイが楽しいみたいで、高速で追いかけてきたりしているのですが、最近、足の親指の爪が割れてしまっています。
爪は切っているので、伸びてはいないと思っているのですが…。
つかまり立ち、伝い歩きもするので、夏用の裏側に滑り止めのついているような靴下買った方がいいと思いますか…??

コメント

あり※

靴下は蒸れるので逆に汗疹とかの方が心配ですので履かせません。爪は割れますが、また伸びますのでそのままです。

• もも

もも

そうですよね、爪が割れてかわいそうだなと思って聞いてみました💦

• 8月22日
まんまるしかく

爪の割れ具合が分からないのでなんとも言いづらいですがひどいなら病院で相談します。でも基本的には靴下は蒸れたり、体温調節機能がうまく働かなくなったりするかもしれない、ハイハイのときはもちろん立とうとするときにも足の甲使ったりすること多いので足裏に滑り止めあっても関係なく滑りまくると思います😭
顔面、頭ぶつける方が怖いので靴下は履かせません🙌💦

• もも

もも

血が少し出ちゃいます💦
    確かにそうですね。
    こまめに深爪にならないように爪を切ってあげようと思います💦

• 8月22日