※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

友人に出産祝いで3,000円程度のものを探しています。バスポンチョをもらったことがあります。おすすめはありますか?

いま8ヶ月の友人に出産祝いで3,000円程度のものをあげたいのですが何かちょうどいいものありませんか?私は彼女からバスポンチョを頂きました☆

コメント

まいめろ☆

ファーストシューズやおくるみ、いいスタイなどプレゼントします(^^)

• sena

sena

コメント前後してごめんなさい↓やっぱりお包みになりますよね、エイデンとか定番だけど持ってるかな?少し情報収集してお包み準備したか聞いてみます(人'v`*) ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月11日
so❤︎mam

ミキハウスのブランケットは大きくなくてちょうどいい大きさで、柔らかく重宝してます。
結構頻繁に洗うので、もしかぶったとしても私なら助かるし嬉しいと感じます。

あと、離乳食の食器や、かわいいマグなんかもこれから使うので出産時に誰かがくれてたら助かったなぁって思います。

• sena

sena

食器やマグ‼︎先々を考えてですね♫探してみます、ブランケットも良さそう☆雪国なので(人'v`*) ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月11日
はるママ

私は友達が1人目出産のときには、離乳食の食器とマグをあげました。
2人目のときは、絵本や女の子だったので服を。
おもちゃでもいいですし、オムツケーキも、もらって嬉しいですよね♪

• sena

sena

そうですね、絵本も良いし食器やマグ‼︎なるほどー、あって困らないですもんねʕ·ᴥ·ʔ少しおしゃれなものを探してみます☆ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月11日
Chimi

私は先日友人からお食事用のスタイを頂きました。
9ヶ月くらいから手づかみ食べを始めて食卓が荒れる時期で(笑)どんどん汚れるので大変重宝してます。
袖付きの可愛い物はイライラしがちな離乳食のテンションをちょっと上げてくれます(^ ^)

• sena

sena

返信が前後してすみません↓袖付きのスタイなんてあるんですね?初耳です、検索検索ー♫ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月12日
しーいーまりー

うちはオムツケーキがありがたかったですね♡♡
おもちゃが付いていたり、お名前入りのスタイやタオルが付いているものもあって、しばらく飾ってサイズアウト前に泣く泣くバラして使いましたよ♡

• sena

sena

返信が前後してすみません↓オムツケーキにリストラトル?付いているものや靴下付きのを頂いたことがありました☆豪華ですよね♫それも考えたのですが、彼女は友人が多いので結構被ると思うので出産経験者としては被らないものの方がいいかなぁーと(*థ౪థ)前っ張りでして…汗プラスできるものを検討してみるのもアリかと‼︎参考にさせていただきます☆ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月12日
へる

オーガニックコットンのスリーパーとかどうでしょう(*´ω`*)
出産祝いでいただいたのですが、長く使えそうです(*´∇`*)

• sena

sena

スリーパーいいですね☆オーガニックコットンだとどんな肌の子でも良さそうですし(人'v`*) 探してみます☆ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月11日
aまま

私もオムツケーキ嬉しくって
飾ってました(*^o^*)
メルカリでオーダーで
作って貰って渡した事も
ありましたが
凄く喜んでもらえました💓

• sena

sena

オムツケーキ、私もたくさんもらいました‼︎ただ、彼女は友人が多いので恐らく周りはオムツケーキになると思ってます↓西松屋しかない地域なのもあり…なので、オムツケーキに何かプラスできるものを、で選んでみます☆

• 12月11日
イモ栗かぼちゃのタルト

最近赤ちゃん生まれた友達が3人いまして、実用性重視でアカチャンホンポのおしりふき(厚手タイプ)を一箱と、ビタットプラス(ワンタッチで開くおしりふきの蓋。繰り返し使える。)を二個、贈りました☆厚手おしりふき一箱で3000円くらいなのでちょっと予算オーバーですかね💦💦💦
妹の出産祝いにはボーネルンドのプレイマット(赤ちゃんが認識しやすい、白黒のやつ)をプレゼントしました。(これも7000円くらいするので予算オーバーですが(笑))
ボーネルンドのおもちゃも喜ばれるかもしれません♪

• sena

sena

実用性重視も検討しました、お尻拭き…いくつあっても大丈夫‼︎笑。残るものがいいかな、と思うと実用性重視は厳しいかなーと。ボーネルランドのオモチャは検討したことなかったので高いものは無理ですが調べてみます(人'v`*) ありがとうございます(o´罒`o)♡

• 12月12日