※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初診で6週くらいの妊娠が確認されたが、排卵のズレや流産経験から様子を見ることに。2週間後に再診予定で、ストレスフリーを心がけることが大切と考えている。

まだ小さくてはっきりとは何週と言ってあげられないのだけど。と今日初診にかかり言われました。
大きさは7ミリくらいで6週くらい。
最終生理から単純計算だと8週だけど6週程度の大きさ。
このくらいの差はよくある事だし、ましてや流産後1回生理を見送ってすぐ授かれたので排卵が定まってない可能性は大いにあるからこれから様子を見て行くしかないねと言われました。
とりあえず正常妊娠で心拍確認できたので一安心です。

流産前も生理が36日周期と長めだったので排卵のズレはあると思います。

前回の事もあるし不安だろうからと、2週間あけるところ1週間少しあけて再診してくれるというお心遣いもいただき、主人にも話したらとても喜んでくれました。

我が家では科学流産含めたら4回目の妊娠。
今回の妊娠で最後の妊娠になれるよう、2人目だからと油断せず軽く考えず大事に大事にしていきたいと思います。
(2人兄弟かなと思い計画してます。)

ひとまず今はストレスフリーが大事ですよね!
上の子もいて、仕事もされているワーママさん!ストレスフリーの為に心がけていることあれば教えてください^ ^

コメント

あき

ご懐妊おめでとうございます😊✨

わたしも今のお腹の子は検診に行った時、最終生理日から8週でしたが、赤ちゃんの大きさは6週の大きさでした😅

娘がいるので中々ストレスフリーになりませんが、大好きな食に関しては妥協しないです😃
旦那が仕事休みの日は外食してケーキもある程度我慢せずに食べちゃいます😂

あとはしんどい時は家の事後回しにしてちゃんと休むぐらいですかね🤔

お互い無事に赤ちゃんに会えると良いですね🍀

• ちょこ

ちょこ

今は少しだけ悪阻もあるものの、軽い方で昨日も検診終わった安堵感でケーキ食べました🍰やっぱり甘いものはいいですね!
    家事は今は出来る時に出来るだけするようにします^ ^初期ってとても疲れやすいし風邪もひきやすいですよね💦
    体調を考慮しながら過ごしたいと思います^ ^

• 8月22日
みみみ。

2人目妊娠おめでとうございます☺️

仕事でのストレスはもう仕方ないと諦めてるので(笑)
お家では極力家事は手抜きです!
掃除しなきゃ、ご飯作らなきゃと時間に余裕がないと子供に対してもイライラしてしまうので、私は旦那に話して手を抜ける所は抜いて協力して貰ってます!!
あとは前日や朝に出来ることはやってしまって帰ってきてからは最低限の事だけやればいいようにしてます😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    お仕事はどうやっても多かれ少なかれストレス感じずにはいられませんよね💦溜め込まないことが大事ですね(><)
    家事は手抜きをあたしも心がけます。まぁ最初から自慢できるほどしてはないんですが💦笑
    笑顔で妊娠期間を円満に送れることがきっと大事なんですね♡

• 8月22日

上の子いて、一度流産経験あって、今2人目妊娠中ワーママです!

ストレスフリー、なかなかできてないことも多いですが、
・しんどい時は、家事は手抜き!手抜きなことに罪悪感をなるべく覚えない…
・なるべく上の子のことでイライラしない(なかなか出来ないですが…プラスのことに目を向けるように頑張ってます)
・仕事も可能な限り他の人にも頼る!
・旦那さんに愚痴る💦
・時々ママリで吐き出す 笑

とかですかねぇ〜
無事に最後の妊娠になれるといいですね!
私もまだまだ不安ばかりですが、このまま継続できるといいなあ〜って心底思ってます。

• ちょこ

ちょこ

同じですね!親近感です!

お姉ちゃん3歳だとよくおしゃべりもなさるんでしょうね^ ^楽しそうです!
    うちはまだおしゃべりはできず宇宙語を話してるので分かってあげられず娘の方が怒ってることの方が多いです💦笑
    家事を手抜きは上の方も仰ってるし、その上その事を悪く考えないってことは大事ですね!まぁいっか、このくらいで体大事に過ごしましょうね^ ^

• 8月22日