※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市中川区でオススメの小児科を教えてください。若葉ファミリークリニックに不満があり、かかりつけを変えたいと考えています。

名古屋市中川区でオススメの小児科教えて欲しいです!
産まれてからずっと若葉ファミリークリニック行っているんですが保育園の先生からあんまりいい評判聞かないと言われちゃいました😂たしかに病院2回も掛かっていたのに3回目の受信で手足口病ですねってゆわれたり今も下痢が止まらないって言ったら触診だけで腸が張ってますねーで
あとは薬出してくれるだけ😔😔最近なんかイマイチだなーって思ってた時の先生の言葉だったのでこれを機会にかかりつけ変えたいなとどこかいいとこ教えてくださーい!

コメント

あおりこママ

中川区在住の28週初マタです。
同じ中川区の友達に、さくらこどもクリニックがオススメと聞きました!
まだ、産まれてないので私は行けてませんが、友達はいつもそこに行ってるみたいです。

• みわちゃん

みわちゃん

ありがとうございます!
    行ってみます!

• 8月21日
こうたママ

中川区の岩味クリニックオススメです。
親身に話を聞いてくれ。
うちの子は漏斗胸で他の病院では特に何も言われなくて、岩味クリニックで、漏斗胸の子は風邪引きやすいし、咳も出やすいとか、粉の薬飲めないし抗生剤も苦くて飲めないと話したら今までは我慢してといわれましたが、ここでは飲みやすいのにするねと言って変えてくれました。

• みわちゃん

みわちゃん

そーなんですね😂きちんと見てくれそうですね!行ってみます!

• 8月21日
  • こうたママ

こうたママ

今日も熱が出ていったら丁寧にウンチも取って見てくれたりと親切でした。

• 8月21日
  • みわちゃん

みわちゃん

そーなんですね!
    基本触診しかしてもらったことありません。だから基本的に病名とか聞いたことないです!こないだも3回目の受診で手足口病ぢゃないですか?ってきいたらあーそーだねって言われでも治りかけだねーって出してた薬意味なかったねーあははーみたいな感じでした
    。なんかそこしか言ったことなかったのでほかの病院のこと聞くといかに適当なのかわかりますね、ショックです。もっと早く気づけばよかった😔😔

• 8月21日
  • こうたママ

こうたママ

最初は手探りでわからないこと多いです。
    月、火、金、土の、午前は小児科専門外来もやっていておじいちゃん先生が見てくれます。
    普段は、その息子さん?が見てくれて待合室も広くて綺麗でした。
    受付の看護師さんは結構笑顔がないですが気になるのはそんくらいでした。

• 8月21日
  • みわちゃん

みわちゃん

2日連続保育園呼び出しくらってるので明日もダメそうだったら岩味クリニック行ってみます!ありがとうございました!

• 8月21日
  • こうたママ

こうたママ

午後診は3時半からです。
    私も保育園から連絡来るのでわかります。
    早くよくなる事を祈ってます☺️

• 8月21日
えまり

松本ファミリークリニックもいいと思います!夜間何かあったとき、先生に電話が繋がるようになっていて、私はそれが嬉しかったです

s

佐藤あつしクリニックに通っているんですがオススメです
ネット予約ができて、予約すると順番までの待ち時間も知れます
他の子の病気がうつるのが怖いのけど分の番が来る時間に合わせて行けるのでいいと思います
男性の先生で病院内もとても綺麗です
説明がしずらいんですが、話をお母さんが気が済むまで聞きますっていうスタイルで、終わったら「はいっ終わりじゃあ次の人」っていう空気がなくて質問しやすいし親身になって話を聞いてくれます

こうや

あおなみ線の小本駅の近くにある佐藤あつし小児科クリニック?がいいですよ!
先生もとっても親切で高校の担当医もしてるみたいです!