※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

3歳の娘が一人で遊ばず、誰かに構ってもらいたがる悩み。幼稚園児で指しゃぶりもあり。どんなおもちゃが適しているでしょうか。

3歳になった娘のことで悩んでいます
どんなおもちゃがあってもすぐ「飽きた」「つまんない誰かいない?」と
1人では遊ばず。

テレビもなかなか見てくれません。
ちょっとお絵描きしたと思ったら
ねぇみてーねぇ!ママ!一人っ子なのに1人遊びできず
とにかく誰かに構ってもらおうとします😢

幼稚園には通っていますが
家に帰ってくると
指しゃぶりしてグズグズ…

3歳の女の子のお子さん
どんなもので遊んでいますか?
どうしたら良いですか?

コメント

Erisa

うちは、スパルタで
甘えたいのは重々わかってるんですけど
保育園でもそうしてるの?とか言っちゃいます_:(´ω`」 ∠):_
あとは、今これしてるからちょっと待っててとか
声掛けてます。
それでもママーってきますが、
うん、今見れない、あとでにしてって
冷たくあしらってます、こんなんじゃダメなんだろうけど...

  • mamami

    mamami

    同じです。
    わたしも最初は頑張って遊びかたを教えてあげたら1人で遊ぶようになるかなぁと頑張っていましたが…

    ただつきっきりな時間が増えて
    ますます追いかけてくるばかりなので。いまは「遊べないよ」と断っています😢
    性格だからあきらめるしかないんですかね。

    • 8月21日
  • Erisa

    Erisa

    これからどんどん覚えてきます!
    頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
    今、次男もいるので
    長男は次男の面倒をみてくれてます!

    • 8月22日
みぃ

女の子ではないですが、上の子3歳の時はそんな感じでしたよ💦
とにかくママ、みてー!
ママ、一緒に遊ぼう!
でしたよ😅

でも、4歳過ぎたあたりから段々一人で遊ぶようになり、塗り絵とか集中してやるようになりましたよ😄
出来上がったらママみてーとは言われますが、前に比べたら全然です(笑)

私も一人遊びしてくれなくて困りましたが、そう言うお年頃だったのかな?と思っています。

  • mamami

    mamami

    4歳くらいから段々と遊ぶようになったんですね!
    そういう年頃だから仕方ないのかもしれませんね!
    時期がくれば変わるかもしれませんね!ありがとうございます😊

    • 8月21日
りずmama

うちは一緒に遊んであげてるので手が話せない時はちゃんと待ってる間はひとり遊びしてます。そんな時でもママみてみてーって言いますよ(・∀・)きっと褒めてもらいたいんだと思います!

  • mamami

    mamami

    一緒に遊んであげてるんですね♡
    ちゃんと手が離せないときは待っていてくれるなんて優しい子ですね!
    褒めてもらいたい
    ですか。
    幼稚園の話とか長くて聞き流してしまうので
    ちゃんと聞いてあげるよう頑張ります♡ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • りずmama

    りずmama

    1日中ずっと話してますもんね( ̄▽ ̄;)(笑)

    • 8月28日
  • mamami

    mamami

    そうなんですよ…
    何をしてても、手を動かすより口が動いてる。。
    おとなしい子が羨ましいです(笑)

    • 8月29日
  • りずmama

    りずmama

    うちの子はわんぱくすぎますよ(笑)

    • 8月29日
  • mamami

    mamami

    そうなんですね(笑)
    お住まいはどちらですか?
    うちは北海道です😆

    • 8月29日
  • りずmama

    りずmama

    鹿児島ですよ!端から端ですね( °ω° )(笑)

    • 8月29日
  • mamami

    mamami

    鹿児島良いですね😆
    言った事ないですが
    九州住みとても憧れます😻

    • 8月29日
  • りずmama

    りずmama

    私は、逆北海道憧れです(・∀・)ご当地グルメごたらふく食べたい(笑)

    • 8月29日
  • mamami

    mamami

    お寿司、ラーメン、野菜はどこの店も絶品ですよ💓ぜひお越しください♡

    • 8月29日
  • りずmama

    りずmama

    北海道旅行、子供が大きくなったら一緒に行きたいです(*^^*)

    • 8月29日
  • mamami

    mamami

    そうですよね!
    大きくなったら旅行したいですね♡

    • 8月30日