※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊活

友人からの嬉しい報告に対する喜びと、最近のモチベーション低下やストレスによる涙の理由を相談中です。

勝手に涙が…😭😭
つらいー!!!親戚の人も近所の人も、ついには春に結婚したばかりの親友もハネムーンベビー!!
私の誕生日に報告を受ける!予想してたけど!笑
親友のことは、素直に嬉しい気持ちの方が大きかったし、全く嫌味のない子でただ純粋に報告してくれたんだっていうのがわかるから おめでとう!!って心から思えたし言えたけど
それだけが原因じゃなくて、なんか自分自身のモチベーションが最近すごく下がってて、義実家との付き合いも辛くなってきたし、毎週毎週いろいろ予定がある(わりと気を使う付き合い関係の予定)のがすごくストレス。もうなんかいろいろおかしいし勝手に涙が出てくる😂😂
こっちにいても、全然気が休まらない。誰も連絡してこないでほしい。こんなんで赤ちゃん来てくれる気がしない😂笑えない。少しの間でいいから、実家に帰りたい…

コメント

かりん

お気持ちわかります😭😭
私も、周りの妊娠報告が日々ストレスになってしまいます。。。
特に年配の方にはやく子ども産まないと〜とか言われる度に、ぶつけようのない怒り?悲しみ?がこみ上げて来ます。。。
ほんとに少子化かよ、、と思うくらい赤ちゃんや妊婦さんを目にすることが多くなった気がします(意識の問題だと思いますが…)

のっちさんだけではないですよ!!
辛い時期はいつかは終わるはずです✨きっと、赤ちゃんも会いたがっています!

カイぽん

お辛そうな叫びについ書き込んでしまいました…😢
今たくさんのことがいっぱいいっぱいできっと心がパンクしかけてしまっているのではないでしょうか…。
私事ですが不妊治療中は、友達の妊娠報告、検査の結果、治療費のこと、それらに悩んで家で一人でいると涙が止まらなくて叫んでいたこともありますよ😢

ご実家の両親に口裏を合わせてもらって帰省はできないのでしょうか?(法事とか…)
一泊して、お母様に今の気持ちを聞いもらうだけでもリフレッシュできると思いますから😌

あお

私も一人目不妊、現在二人目不妊治療中なのですごくわかります!ほんとは妊娠報告が辛い自分になりたくないですよね😢私も今日またトイレで泣きました。
ですが、明日、出産したばかりのママ友のお家に呼ばれています。。ママ友のグループがみんな同時期に二人目ラッシュになり、みんな一緒だねー!なんて話に、涙をこらえて聞いていました😢でも、、不妊治療や他のことで悲しんでいる人もいるかもしれないって気付ける人間にはなれたのかな?って思います。きっとのっちさんも、いつか授かった時、人の痛みのわかるすごくすごくステキなお母さんになれるんだと思います!!