※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

異動先が忙しく、転職を検討していた女性が第一希望の店舗に異動。休み希望も通らず、自己嫌悪と周囲の評価に悩む。家庭優先で働きたい理由がワガママと感じられることに疑問を持つ。

異動先の店舗が大変すぎて、転職活動をして新しいところも決まりいざ辞めようと決意して上司に相談したら、辞められるよりはほかに異動してくれたほうがいいとのことで第一希望のお店に異動が決まりました!しかし、当たり前ですが人が足りない分一緒に働いていた人に迷惑をかけることになります💧
もともとハネムーンもいく予定でお休み希望も出していましたが、それ以外のシフトが申し訳なく自己嫌悪です。
だからといって、我慢して働き続けて夫婦仲が悪くなるよりは職場の人に恨まれた方がマシだとは思いますが。
一生関わる人たちではないし、もともと辞めるつもりでいたので新しいところでマイペースに頑張ろうとは思っていますが、ワガママな奴だなって思われてるのも影でいろいろ言われてるのもわかってるのでしんどいです💧
新婚だし、家庭優先にしつつ働きたいからってワガママな理由なんでしょうか?
旦那様とお休みが合わないから、通勤が遠いから、残業も多く家事と両立できないから。
立派な理由だと思うのですが、意見を通すとやっぱりワガママなんでしょうか?
今の会社が理解がないとわかっていて退職を申し出たのに、引き止められるだけ引き止められて、ワガママと言われると辞めさせてくれたほうがよかった気もします(;ω;)
同じような経験された方いますか?

コメント

マーマ

同じような経験はないですが、引き止めておいてワガママ、はひどいです。
要望を通したいだけ通して周りに迷惑かけてたらワガママと言われても仕方ないですが(>_<)
ただ、融通してくれた上司や人事は置いておいて、他の人たちは多分事情を知らないと思いますしワガママと思われる人もいるかもしれませんね…
第一希望のお店に決まったからには一生懸命働いて、それが無理そうなら退職していいと思います!
自分の都合で退職は許されても、仕事を手抜きすることは許されないと思いますので(>_<)

  • くま

    くま

    新しいところに行ったら、できる限り頑張ろうとは思ってます!それでも無理な時は辞めようと気楽に考えるようにしました。

    • 8月21日
りんりん

ワガママかどうかは一概にはどちらともいえないですが
新婚を言い訳にするのは・・・
という感じですかね😭
じゃあ結婚2年目だったら、結婚前に異動していたら通勤が遠くても休みが合わなくても我慢するの❓
って思っちゃいます💦

けど私なら陰で言われたり嫌な態度されるとムカつくので
先輩であろうが呼び出して話しますけどね😖💦
3回ほど経験ありです🙆

  • くま

    くま

    たしかに、新婚だからって理由はよくないかもしれないですね💧
    でも、直接怒られた方がマシというか、影でザワザワしてるほうが申し訳なくなります(;ω;)

    • 8月21日
まま

辞められるよりは……っていうのは上司の意見であり、現場の人の意見ではないですもんね💦新しい人をいれるのが上司の役目だと思うし、同じ職場の人には家庭との両立が難しいから異動する事になったと言ってもいいのでは?
同じ会社ならもしかすると関わる事も出てくるかもしれないし。円満に行きたいですよね😢

  • くま

    くま

    一緒に働いてる人の大半は理解してくれていますが、実際大変になるのは目に見えていますので申し訳ないです(;ω;)
    応援にはいかないといけないので、今後も関わることになる分あんまり悪い状態にならないようにしたいです(;ω;)

    • 8月21日