※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

同じ月齢の方で歯医者にフッ素塗布に行った方いますか?終わりましたか?どんな感じでしたか教えてください。

同じくらいの月齢の方で、歯医者にフッ素塗布しに行かれた方いますか??
今度連れていきたいなと思ってるんですが、すぐ終わりましたか?どんな感じだったか教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳頃から通ってます😊
すぐに終わりますよ!うちはりんごの味がするらしく、口開ける時は大泣きですがフッ素塗ってる間は味わってます(笑)

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    すぐ終わるんですね!良かったです😂
    息子は歯磨き大嫌いで、あまり長いとできるのか心配だったので…

• 8月21日

少し違いますが、娘は1歳5か月から半年に1回のペースで通っています。
塗ってもらうのはすぐすむので、口を開けてくれさえすれば、大丈夫だと思います😊

• ひまわり

ひまわり

近いうちに連れていきたいと思います!
    口を開けてくれるか心配ですが…

• 8月21日
まこ

フッ素通ってますが、歯ブラシでジェル塗る感じなので大人しく口を開けられればすぐに終わりますよ🙂

• ひまわり

ひまわり

すぐ終わるとのことで安心しました❗️❗️
    近々連れて行ってみます👍

• 8月21日
柊0803

歯医者にもよりますが、歯のチェック、歯磨き、色素落とし、フッ素で計10分にも満たないですよ♪

1歳頃から通っています。

• ひまわり

ひまわり

私も早くから通えば良かったと後悔しています💦
    多分泣くだろうと思いますが、早めに連れて行ってみます!!

• 8月21日
  • 柊0803

柊0803

泣きますー💦
    が、ガラス扉から見えるところだと先生が「泣いても連れて行っちゃうからねー」と抱っこして連れて行ってくれます😂
    中ではほとんど泣きません。

言葉が理解出来る様になってからはだいぶ諭してから行きますが、まだまだ怖いですよね💦
    ですが、虫歯になって痛い思いをするよりはずっといいですよ!

• 8月21日
  • ひまわり

ひまわり

やはり泣きますよね…
    虫歯にはさせたくなくて、歯磨きには力入れてるんですけど、最近ご飯後に寝落ちすることが増えて心配だったので💦💦
    痛い思いさせてしまう前に少しでもできることやってみます😭😭

• 8月22日
お米はもちもち派

1歳から通っています。
歯医者さんによってやり方が違いますよ。
一度で終わる所と、一度行ってからまた一週間後に行く所もありました。
あと1歳だとフッ素やってません。と言う歯医者もあったので、年齢確認もした方が良いですよ!

• ひまわり

ひまわり

歯医者によって様々なんですね😭
    私が通ってる歯医者に確認したら歯が生えてればいいよ〜って言われました😄
    今度連れて行ってみます✨✨

• 8月22日