※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

他人の子供に対する服装や様子について過剰な意見を述べるお母さんの言動について、相談したいです。

人の子供の服装とか様子に突っかかってくるお母さんて何考えてるんでしゃうか😣今日支援センターに行ったのですが、そのお母さんとは数回そこでお会いしたことがあり顔見知りなので今日も子供同士が接触する機会があると話す感じでした。すると、急にうちの子供が着ていた服を見て「〇〇ちゃん、今日かなりセクシーな格好してるー。中に半袖とか着せてあげた方がいいよー。そうじゃないと中丸見えになってるし苦笑」とか、うちの子はまだ歯が生えておらずむず痒いのかよだれがすごく私自身も少し気になってはいたのですが「〇〇ちゃん、、よだれすごい💦💦苦笑」って感じで言われて😣すごく上からというか、そんなに仲がいいわけでもなんでもないのに、どうしてそんな言い方するんだろう。。とモヤモヤしてしまいました💦そのお母さんはどんなつもりで言ってこられてるんでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの悪気もないんだと思いますが、言われた側からすると気分は良くないですよね😓
たとえ思っても心の中で止めておけばいいものを…って感じですよね😱たぶん一言余計なこと言っちゃうタイプの人なんだと思います💦

• もん

もん

確かに悪気ない感じでした😅
    苦手なタイプなのでまた会うのかと思うと憂鬱です😔笑

• 8月21日
ママ

なんも考えてないんじゃないですか?そうゆう性格の人なんですよ笑
他人がこう言ったらどう思うかとか自分に置き換えて考えられないタイプだと思います😭

• もん

もん

そういう性格なんですね😞
    残念すぎます。
    仲良くなれそうにはないタイプです😓

• 8月21日
みにとまと

そうゆう人いますよね😅自分の子供の自慢はしないけど、他の子を貶す的な。多分、そーやって人の上に立った気分になってるんですよ。可哀想ですよね。

• もん

もん

服装のことに関しては、普段その方のお子さんもかなり露出度多めの服装(キャミのロンパース)にインナーなしで着ていたので言われた時は「え?!」って感じでした😥
    仲良くなれないタイプです😒

• 8月21日
はなもも

わたしもそういうタイプ苦手です😅
そういう人いると支援センターとかなんとなく避けてしまうタイプです。笑
気にしなければいいんだろうけど、気になっちゃいますよね😞

• もん

もん

なんか嫌な感じですよね😞
    またきっとお会いすることあるかと思うのですがなるべく関わりたくなくて😞お子さんはなぜかよくうちの子のところに寄ってきてくれるのですが、そうなると避けることもできず。。
    近くに友達いないらしくて週のほとんど来られてるみたいで、いつ行ってもいらっしゃるのでなんだかなーって感じです😞

• 8月21日
  • はなもも

はなもも

そういう言わなくていこと言う人は仲良くなれないです😅しかも仲良くない人に…
    お子さんは悪くないから仲良いのは嬉しいですけどね。
    ほぼ毎日いらっしゃるんですね。それは憂鬱過ぎますね😞わたしなら行かなくなっちゃいそうです😞

• 8月21日
  • もん

もん

そうなんです😔お子さんは悪くないしうちの娘のところにきてくれるのは嬉しいのですが😢
    なんかその人がいるからと言ってこちらが行けなくなるのもなんだか悔しい気もして😤スカッとジャパンのような一発逆転劇でも起きないかななんて思ってしまいます笑

• 8月21日
さぁや

自分の考えが正しいと思ってる
お節介タイプなんでしょうね
何も考えてないから
ズケズケとお節介発言がとまらないんですよ

• もん

もん

そのタイプです!
    仲良しの人に言われるならすんなり聞き入れれると思うのですが、名前も知らない(子供の名前しか分からない)顔見知り程度の人にどうしてそこまで言われないといけないの?ほっといて欲しいなんて思ってしまいました😣他の方にもきっとそんな感じなんですかねー。みんな平気なのがすごい。。

• 8月21日