※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にコーヒー牛乳を少し飲ませたら大丈夫でしょうか?

私がコーヒー牛乳大好きで、1歳3ヶ月の息子が欲しがり
ほんの少し飲ませてしまいました!母親に飲ませちゃダメでしょって言われたんですけど、問題ありますか?

コメント

mama

わたしなら、絶対に
飲ませませんね。

まあ、母親の判断、責任なので
個人の自由だと思いますよ😅

みみ

コーヒー牛乳は飲ませません💦

とみとみ

分かりました。ありがとうございます!

ふたば

幼児はカフェインの分解にえらい時間がかかるので、まだ早いと思います。
が、少量なら問題ないと思います☺️

歯がボロボロになりそう。。
あたし自身哺乳瓶の歳からよく飲んでましたが歯がボロボロで歯医者で治療の日々でした😣
口をゆすぐとか歯磨きさせたら大丈夫じゃないですか?

糖分がものすごい入っているのと、少なからずカフェインが入っているので、すごーく薄めれば大丈夫みたいです。でもあげないにこしたことはないと思いますよ(´・ω・`)

あず

ほんの少しなら大丈夫だと思いますよ!そりゃお酒やタバコ、覚せい剤などはほんの少しでも絶対ダメですけど、コーヒー牛乳少しくらいなら死にません😅

あい

糖分とカフェインがよくなさそうですね。
まぁ常時摂取しなければ死にはしないですよ😅

まろちぃ

うちの娘もコーヒー牛乳大好きです💦
同じくらいの月齢の頃、義妹が小さいパック一本分を勝手にあげてました😆💢そのときはちょっと寝付きが悪いかな?くらいでしたが。

積極的に与えるのはいかがなものかと思いますが、毒薬じゃあるまいし、ちょっと飲んだくらいどうってことないさ🌟と私なら思います😙

• とみとみ

とみとみ

義妹さん!許可無しにすごいですね!

娘さん、それから飲んでいないんですか?😫

• 8月21日
  • まろちぃ

まろちぃ

2歳過ぎてからですが、たま〜に飲んでますよ😙🌟
    炭酸ジュースや市販のお菓子みたいなのはあげないってママさんもいますが、私はそこまで窮屈に子育てする気はあまりないので、わりと寛容になんでも食べさせてみてます(笑)

• 8月21日
とみとみ

みなさんありがとうございます★
今後あげないように気をつけます。