※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

体外受精の採卵をする際、夫婦の関係について相談。採卵予定日や性行為のタイミングについて不安。今回は採卵のみで、次の周期に移植予定。診察までの間、性行為について悩みあり。

今周期、体外受精のための採卵をします😊
不安もあるけど、ようやくのステップアップで卵何個取れるか楽しみです🤗👌✨

採卵をしたみなさま
夫婦の仲良しはいつ頃までしましたか?

今のところ、おおまかな予定なのですが採卵予定日は8月29日(水)30日(木)31日(金)頃になると言われています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
26日頃から精子採取のために我慢してもらうのですが
25日までなら仲良ししても問題ないですかね😓💦
もし問題ないなら、ゴムは必須ですか?(生々しくてすみません😅💦)

先生の診察が次回金曜日なので、聞くに聞けません(><)


今周期は採卵(育つまで毎日注射)だけして、1周期お休みしてから次の周期に移植予定になります☺️

コメント

たんたん

私が通っていたクリニックでは採卵前の夫婦生活は禁止されていました😅

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    菌が入るとかの理由ですかね(><)💦??

    • 8月21日
  • たんたん

    たんたん

    性交渉の刺激による細菌感染や採卵前の早期排卵を防ぐためみたいです😣

    • 8月21日
  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    細菌感染 と早期排卵の予防のためなんですね😖
    聞いといてよかったです😥
    ありがとうございます👍✨

    • 8月21日
ママリ

私の病院も禁止だったような覚えがあります。
その時だけなので、我慢して体調を整えておいてください!

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    少しの我慢で赤ちゃんに会える可能性が増えるなら、我慢できそうです☺️👌
    体調万全で採卵に挑めるようにします୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    • 8月21日
さとみん

普通にしてました((笑))
した方がイイって言われたので…♡♡

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    仲良ししてたんですね😊✨
    した方がいいとは先生に言われたのですか?☺️
    仲良ししたら、夫婦仲がいいのが卵に伝わるのかな〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 8月21日
Karin

体外受精で授かったのですが、私も採卵前2.3日前は控えてもらったのですがその前は普通にしてました!貯めるのも良くないし気持ち的に仲良ししてた方が授かりやすいかな?なんて思ってました^_^

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    妊娠おめでとうございます☺️♥︎
    普通に仲良ししてたんですね✨
    あたしも仲良ししてた方が赤ちゃんきてくれるかなって思っちゃいます😆🤚

    • 8月21日