※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
ココロ・悩み

弟が娘に対しての態度に困惑し、大げんかになり実家を出ることにした女性の相談です。怒りが正当か迷っています。

私の弟28歳について。
私は今悪阻がひどい為、上の子のお世話もままならない為、実家でお世話になっています。

先ほど母が弟に、○○ちゃん(私の娘)にジュースを入れてあげてと言ったら、弟は何かあっても責任取られへんから嫌 俺を名前で呼ぶようになって俺の部屋に入って近づいてくる だから余計な事を言うなと母に言っていました。
娘は最初私の弟を見ると泣いてましたが、最近は慣れてきたのかなつき始めました。 ただ弟は懐かれるのが嫌だったみたいでした。 弟の本性が見えた気がしました。
すごい腹ただしいのと、悲しさ、そして娘に対して申し訳ない気持ちでごちゃごちゃになり、大げんかになりました。
今日実家を出ることにし、もう帰ることはありません。

こんなことで怒り狂ってる私はおかしいでしょうか
もうわかりません

コメント

いくら姉の子供であっても、必ずしも可愛いと思えるわけではないですからね…😣
うちは3姉妹でわたしだけ子供いますが、妹は娘にデレデレ、姉はどちらかというと泣くとうるさい、あまり好きじゃないって感じですよ💦
でも我が子じゃないし、それはそれでしょうがないと思ってます。

• キャンベル123

キャンベル123

そうですか。
    なんか悲しいですよね。
    娘に怒鳴り散らしたりするので、あまりにも腹が立ってしまい、許せませんでした。
    人によりますよね。
    ありがとうございます。

• 8月21日

弟さん言い方きついですが、そもそも弟さんは、子供が好きではないのでは?
好きではないなら、仕方ないかな· · ·

• キャンベル123

キャンベル123

多分子供が好きではないんだろなと思いました。
    娘に怒鳴り散らしたりするので、あまりにも腹が立って許せませんでした。

ありがとうございました。

• 8月21日
みーくーり

おかしいとは思いませんが、みんなが皆子供が好きなわけでは無いですから仕方ないのでは無いかなと。
ちゃんと理由も説明してくれてますし、お子さんに怒鳴ったり暴力を振るったりするわけでもなく、泣かれててもうるさい!って怒鳴ったりも無いなら人として問題無いと思います。

2人目妊娠されていてちょっと情緒不安定だからってのと、自分の弟は溺愛してくれるに違いないっていう期待があったからそのショックで怒り狂っちゃってるのかなとおもいました。

• キャンベル123

キャンベル123

弟は娘に怒鳴り散らしたりしていました。
    だから余計に許せませんでした。
    でもきなこ0504さんの言うように、悪阻の苦しさと情緒不安定なのが合わさって、感情のコントロールができなかったようにおもいます。
    ありがとうございます。

• 8月21日
クリコ

言葉を聞いてしまうと、ショックですね〜😖
でも、私は義妹の娘が可愛い‼️抱っこしたい😍とか思えなくて💦
喜ぶかなー?とか思えないから、プレゼント1つしたきりで、新たに与えてません(笑)
可愛くてもリラックスタイムに居られるとツライし……タイミングが悪かったのかも知れませんね😖

• キャンベル123

キャンベル123

プレゼント1つでもあげているだけ凄いです。
    人それぞれですよね。

ありがとうございます。

• 8月21日
希沙

子供が好きじゃなければ仕方ないかもしれません。
私にも弟がいますが、出産して実家に帰っていたときも一度も顔を見ようとはしませんでした。
あげくに二足歩行するまでオレのところに連れてくるなです。
いまだに息子のことを赤ん坊と呼び名前で呼ぶことはないですよ。

• キャンベル123

キャンベル123

みなさんの解答見ていると、仕方ないと割り切れているようで、凄いです。
    希沙さん含め、皆さん大人だなと思いました。
    希沙さんの弟様も子供が得意ではないんですね。
    なんか、かなしいですよね。

• 8月21日
  • 希沙

希沙

ホント悲しいですよね。
    退院した日に弟に子供の顔を見せようとしたら目の前で大きな音をたててドアを締められました。
    それからは無理に弟に息子を見せようとは思いません。
    さすがに危害を加えるとは思いませんが拒絶されるのは辛いので。
    子供って嫌いな人は本当にダメなのでできるだけ近づかないのがお互いのためかなって思います。

• 8月21日

私の兄は、娘が一歳過ぎてもまだ会いにきませんよ!笑
会える距離なのに笑